So-net無料ブログ作成
検索選択

パペッティア [ゲーム]


パペッティア

パペッティア


プレイステーション3専用ソフト。
ゲオで中古品を購入。

ネットとかなら更に安く買えるみたいですが・・・。

スクロール中心のアクションゲームです。
画面は立体的で結構綺麗です。

演出が過多というか、「やらされてる感」が強いのですが
気軽に遊べる今時貴重になってしまったタイプかも?

もっとサクサク進めれば良いんですけど、不要な演出と
暗い画面が少し残念です。

ステージの途中でセーブ出来れば良かったんですけどね…。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち [映画]



ナチスの大物だったアドルフ・アイヒマンの
イスラエルでの裁判を描いた映画

第二次世界大戦後、15年以上に亘って
身元を偽り、結局拘束されたアイヒマン。

ユダヤ人国家になったイスラエルにおいて
裁判にかけられる事になったアイヒマン。

その模様をTVで放送しようとマスコミ
赤狩りで干されていた映画監督まで引き連れて
イスラエルに乗り込むのですが、狂信的な
者達から妨害をされて、、、といった展開です。

この映像によって、強制収容所での実態が
明らかになった実績は大きいですね。

ただ、イスラエルにナチスを裁く権利が有るのか?
といった疑問も同時に浮かび上がります。

大戦中はまだ建国されてはおらず、結果的に
パレスチナから領土を奪った国ですからねぇ・・・。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

グレートウォール [映画]


【公式サイト】

公開2日目に観に行きました。
チャン・イーモウ監督作品です。

宇宙に存在すると言われるグレートウォールではなく、
万里の長城が舞台のグレートウォールです。

宋王朝時代が舞台設定。
火薬の原料を求めて中国までやってきた
マット・デイモンとペドロ・パスカル。

地元の部族に拘束される事になるのですが、
そんな事以前に、トカゲの化け物みたいな
怪獣が多数、襲ってきます。

主人公たちは、地元の部族と共に、
その化け物退治をする事に!といった内容です。

3Dで見たので、映像は迫力が有りましたが、
内容はチャン・イーモウ作品の中でも
最低レベルの作品でした・・・。

ヒロインはジン・ティエン。
他にはアンディ・ラウ、ウィレム・デフォーなどが出演。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

マギー [映画]


マギー [Blu-ray]

マギー [Blu-ray]


アーノルド・シュワルツェネッガー主演映画

ゾンビ映画です。
といっても、よくあるパニックホラーとは違いました。

ゾンビ・ウィルスが蔓延している近未来が舞台です。
感染した者は、隔離されなければなりません。

妻と死別し、娘と暮らすシュワちゃん。
娘のアビゲイル・ブレスリンがゾンビに噛まれ、
ゾンビ・ウィルスに感染してしまいます。

直ぐには隔離施設には送らず、病状が進行するまで
一緒に暮らすように選択します。

しかし、徐々に症状は悪化。
シュワちゃんの恋人も家を出ます。

警察から娘を隔離するように詰め寄られますが、
シュワちゃんは拒否。

結局、娘を射殺する事を考えるシュワちゃん。
一方、娘の方も自殺を考えていて、、、
といった展開でした。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

フィギュアスケート 国別対抗戦 [スポーツ]


今年もフィギュアスケートの国別対抗戦が行われました。

日本が見事に優勝!
三原舞依と樋口新葉は絶好調でしたね。

羽生結弦はSPで出遅れましたが、
フリーでは攻めの構成でした。
宇野昌磨も頑張りました!

エキシビションも楽しめました。
メドベデワ選手は頑張りすぎの感も有りましたが(苦笑)

村上佳菜子や本田真凛もゲストで登場しましたね。
村上選手はとうとう引退ですか。。。
時の流れとはいえ、寂しいですねぇ。

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ