So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

世界体操2017 [スポーツ]


世界体操が終了しました。

内村航平選手が途中棄権してしまいましたが、
白井健三選手が個人総合で銅メダルを獲得!
優勝は久しぶりに中国の選手でした。

白井選手は、種目別で得意の床だけではなく、
跳馬でも金メダルを獲得しました!

女子の村上茉愛選手は、個人総合では
惜しくも4位でしたけど、種目別の床では
日本人女子としては初の金メダル獲得!
歴史的な大会となりましたね。

男子の床の谷川航選手や、あん馬の亀山耕平選手は
予選落ちになってしまったのが残念です・・・。

女子の宮川紗江選手は、床のポテンシャルが高いので
期待していたのですが、種目別は跳馬のみの決勝出場と
なってしまったようです。

そんな中、男子鉄棒で宮地秀享選手が、決勝では
落下が有ったものの、伸身のブレットシュナイダーを
成功させて会場を湧かせました!

これから暫くは白井選手と村上選手の時代ですね!

nice!(4) 

桐生とかロマゴンとか [スポーツ]



■桐生祥秀選手、日本人初の9秒台達成!
インカレで達成したそうですね。
今年の世界陸上で個人の代表を逃しただけに
面目躍如というか、ようやく高校時代の記録を
上回る事が出来ましたね。
多田選手も高記録だったので、相乗効果も有ったのでしょう。

■井上尚弥、防衛成功
ボクシングの井上尚弥選手が、米国で行われた
防衛戦をKOで勝ちました。
正直、挑戦者がだらしがない相手でした。
ディフェンスが下手過ぎるし、終始下がりっぱなし。
最後は戦意喪失でギブアップの体たらくです。

■ロマゴン連敗
ローマン・ゴンザレスが連敗です。
かつて軽量級最強と言われたロマゴンですが、
もう30歳ですし、肉体的に限界なのか、
タイのシーサケットとのリターンマッチに
返討ちにあい、完璧なKO負けを喫してしまいました。

nice!(5) 

世界陸上2017 [スポーツ]



世界陸上が終了しましたね。

日本勢はイマイチな印象でしたけど、
男子50キロ競歩で荒井選手と
小林選手がメダルを獲得しました!

400メートル・リレーでも、ボルトの故障の
ラッキー(?)も有り、日本は銅メダルを獲得!

全体を通してみると、ファラーの1万メートルが
ハイペースで面白かったですねぇ。
5千メートルでは勝てませんでしたが・・・。

他にも色々なドラマが有りましたが、
ボルトの現役引退は寂しいですねぇ。。。

タグ:世界陸上
nice!(4) 

世界水泳2017 [スポーツ]



水泳の世界選手権が終わりましたね。
競泳に関しては毎晩、録画をして殆どの種目を見ました。

日本勢はメダルを7個獲得。
しかし、金メルはゼロでした・・・。
日本人は銀や銅が好きなのでしょう(苦笑)

エースの萩野公介選手が、期待したほどの
結果を残せなかったのが残念でしたが、
多くの競技で、五輪シーズンの翌年と言うのは
コンディションを上げるのが難しいですからね。

東京五輪まで頑張って欲しいなぁ。

タグ:水泳
nice!(2) 

真珠・野沢オークライヤー [スポーツ]



RIZINを見ました。
PRIDE色の強い格闘技イベントですね。

PRIDEの後継イベントはDREAMでしたが、
新体制になって以降は、開催されていないようですね。

野沢直子の娘として注目されていた
真珠・野沢オークライヤーがプロ初勝利!
人間的にもお母さんと違って(?)
良い人っぽいですね(苦笑)

那須川天心は強いですね。
まだ18歳ですから、末恐ろしいですね。

堀口恭司も所英男を秒殺でした。
国内では敵なしなのかも知れません。

山本美憂は初勝利を挙げましたけど、
髪型が鬱陶しかったな~(苦笑)
前髪を結ぶとかしないと、アンフェアな気がするのですが…。

nice!(2) 

パッキャオ敗れる [スポーツ]


WBOウェルター級王者のマニー・パッキャオが
オーストラリアでの防衛戦で、地元出身の
ランキング1位、ジェフ・ホーンに判定負け。

ジャッジの裁定は3対0でホーンの判定勝ち。
判定の内容に関して色々と言われているようですが、
あれだけ攻撃の姿勢を崩さなかったホーンの
粘り勝ちと言って良いと思いました。

どう考えてもオーバーペースかと思ったのですが、
第9ラウンドを除いて、パッキャオはホーンを
最後まで捉える事が出来ませんでした。

年齢による衰えは随分前から顕著でしたけど、
この試合はホーンの突進を正面で受けすぎましたね。

また、頭を上から押さえつけられたりと、
ホールディングの多い試合だったのも残念です。

再戦の権利をパッキャオ側が持っているそうですので、
早く見たいですねぇ。

nice!(3) 

サニブラウン優勝 [スポーツ]



日本陸上選手権の男子100メートル走で、
サニブラウン・アブデル・ハキームが初優勝!

若いけど、怪我が無ければ昨年のリオ五輪に
出場していてもおかしくない逸材ですからね。

それにしても実力が抜きに出ていました!
世界選手権での走りが楽しみです。

2位の多田選手の実力も本物ですね。
前年王者のケンブリッジ飛鳥は3位でしたが、
桐生選手が4位と、世界選手権の代表には
なれそうもないですね(リレーで頑張って貰いましょう)

山縣選手は、、、体調を戻して欲しいですね。

nice!(4) 

世界卓球2017 [スポーツ]


今年の世界卓球は面白かったですね!

男子シングルス以外はメダルを獲得!
特にミックスダブルスで、吉村真晴と石川佳純の
ペアが48年ぶりの金メダルを獲得の快挙!
お似合いのコンビですね(^^)

男子ダブルスでは2個のメダル。
吉村は丹羽とペアを組み銅メダル。
森薗・大島組は惜しくも銀メダルでした。

女子はダブルスで伊藤・早田組が銅メダル。
シングルスで平野美宇が銅メダル獲得。

メダルは獲れなかったけど、張本智和の
活躍も話題になりました。
年齢は関係ないとはいえ、流石に13歳で
あれだけの活躍をするのは凄いですね!
水谷選手にも、もうひと踏ん張りして欲しいです…。

男子シングルスは中国の馬龍がフルセットの末、優勝!
やっぱり強いですね~。

タグ:卓球
nice!(8) 

内村航平 個人総合40連勝 [スポーツ]


先日行われた体操のNHK杯男子で、
内村航平選手が9連覇を達成!
6種目の個人総合では40連勝だとか。

もの凄過ぎる記録ですが、Dスコアの合計で上回る
白井健三選手に苦しめられた大会でもありましたね。

内村選手は、全日本個人総合の時よりも
コンディションは良かったと思うのですが、
着地の調子が悪かったのが残念でした・・・。

いずれにしても、世界選手権が心配です。
この演技構成で勝てるのでしょうかね?
「勝って当たり前」の方だけに心配してしまいます(^^;)

nice!(4) 

フィギュアスケート 国別対抗戦 [スポーツ]


今年もフィギュアスケートの国別対抗戦が行われました。

日本が見事に優勝!
三原舞依と樋口新葉は絶好調でしたね。

羽生結弦はSPで出遅れましたが、
フリーでは攻めの構成でした。
宇野昌磨も頑張りました!

エキシビションも楽しめました。
メドベデワ選手は頑張りすぎの感も有りましたが(苦笑)

村上佳菜子や本田真凛もゲストで登場しましたね。
村上選手はとうとう引退ですか。。。
時の流れとはいえ、寂しいですねぇ。

nice!(2) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ