So-net無料ブログ作成
検索選択

釣りバカ日誌Season2 新米社員 浜崎伝助 [ドラマ]



連続ドラマを見終わりました。
シーズン2です。
今後もシリーズ化して欲しいな~。

濱田岳がハマちゃん、西田敏行がスーさんという設定。
相変わらずのドタバタ劇で面白い!

広瀬アリス、きたろう、伊武雅刀などは勿論、
吹越満が演じる佐々木課長が何とも良い味出していますね!

あと、本作から登場している浦井健治の大学教授役の
存在も面白かったです。

ゲストも多彩で、真野恵里菜やマイコなどの
美人も登場する所が良いですね~。

nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

小さな巨人 [ドラマ]


【公式サイト】

TBSの連続ドラマを見終えました。
日曜劇場の「小さな巨人」です。

芳根京子のブログで存在は知っていたのですが、
普段滅多に地上波は見ないので、途中から見ました。
ダイジェストを見て興味を持ったので。

主演は長谷川博己。
やっぱり演技が上手いですね!

彼と何度も衝突しながらも活躍するのが
岡田将生で、彼だけではなく、様々な
登場人物が態度をコロコロと変えるのが
このドラマの面白い所かも知れません。

春風亭昇太、井上芳雄、高橋英樹、梅沢富美男
ユースケ・サンタマリアなども出演していましたが、
やはり一番強烈なキャラは香川照之でした。

中村アンや佐々木希も、とんでもなく綺麗でしたね!
和田アキ子は余計だったかな?(苦笑)

nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

社長室の冬 巨大新聞社を獲る男 [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマを見ました。
日本テレビでは絶対に作れないドラマです(苦笑)
堂場瞬一の小説が原作。

経営危機に陥っている巨大新聞社。
元々その新聞社に居た三上博史は、現在は外資系
メディアに居て、巨大新聞社の買収を試みる!
といった設定の作品です。

日本の新聞社の腐りきった体質に触れています。
ドラマの出来はともかく、新聞社と繋がりの大きい
TV局では作れないテーマなので面白かったです。

田中泯、シャーロット・ケイト・フォックス
南沢奈央、福士誠治、笹野高史などが出演。

タグ:三上博史
nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

ヒトヤノトゲ 獄の棘 [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマを見ました。
刑務官の話です。

主演は窪田正孝。
新人の刑務官を演じています。

ある刑務所に配属された主人公。
彼の亡くなった父親も、かつて刑務官でした。

彼の配属された刑務所では、刑務官が賭博をしていたり、
受刑者と馴れ合いの関係にあったりします。

ヤクザの親分の泉谷しげるが色々と仕掛けてきます。
また、教育係の萩原聖人や、キャリア組の看守長として
赴任してきた小澤征悦との人間関係が何かと面白いです。

WOWOWの連ドラは短いけど良いですね。

nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

北斗  ある殺人者の回心 [ドラマ]



【公式サイト】
WOWOWの連続ドラマ版を見ました。
原作は石田衣良の小説です。

主演は中山優馬。
殺人の罪で裁判を待つ身の役です。

「死刑にしてくれ」と自棄になる彼が、
如何にして殺人を犯すようになっていったのか?
その過程を振り返っていく演出でした。

子供の頃から、父親の虐待にさらされていました。
母親も夫の異常な性格のせいでオカシクなります。

結局、里子に出るようになります。
宮本信子の義理の息子となります。

反発する事もあったものの、改心した主人公。
しかし、宮本が重い病気である事が判明・・・。

その宮本は、友人の勧めで病気に効くかも知れないと、
高額な水を購入していました。

しかし、そんな水がある筈もなく、彼女は死去。
彼女を騙していた悪徳業者に恨みを抱いた彼は
殺人を犯してしまう!といった展開です。

中山優馬も大人になりましたね。
声が昔とイメージが変わったような気もします。

父親役に村上淳、弁護士役に松尾スズキ
義姉役に伊藤沙莉、児童相談所職員に二階堂智、
インチキな水を販売していた男に矢島健一が出演。

タグ:中山優馬
nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

ドキドキ再婚ロマンス [ドラマ]



韓国ドラマを見終えました。

アン・ジェウクが主演。
整形サイボーグのソ・ユジンが共演。

まぁ、殆どの韓国人女優が整形ですけどね…。
彼女はまだマシな方でしょう。

バツイチ同志のジェウクとユジン。
会社で知り合いになります。

その2人が恋仲に。。。
再婚する事になるのですが、周囲の人達が
複雑な問題を起こしまくり、、、といった展開です。

途中まではそこそこ面白かったのですが、
再婚して以降は、どうでもいいような
退屈なエピソードばかりでした。

nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 [ドラマ]



韓国ドラマ
途中まで見て退屈してしまいました。

主演はイ・ジュンギ。
兵役後は貫録が出てきましたねぇ。

ヒロインはIUなる女性。
韓国の芸能人はこういった芸名の人が増えましたね…。

いわゆるフュージョン時代劇。
韓国人男性の顔が好きな女性には楽しめるのかな?

溺れそうな少年を助けようと湖に入った女性。
逆に自分自身が溺れてしまい、気が付いたら
タイムスリップしていて高麗時代に!といった設定です。

貴族ではあるが、複雑な出自の主人公の
奮闘ぶりだけは見所が有りそうでした。

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

べっぴんさん [ドラマ]


【公式サイト】

NHKの朝ドラ”べっぴんさん”を見終えました。

朝ドラを見るなんて相当久しぶりなのですが、
芳根京子は若手の中では異端なほど演技に
定評が有るので、注目して見てみました。

戦争を挟んで色々な苦労が有った訳ですが、
何となく盛り上がりに欠けるストーリーでした。
実話ベースなので仕方がなかったのかな?

松下優也が良い味出していました。
高良健吾、永山絢斗、谷村美月、生瀬勝久、
井頭愛海、古川雄輝などが共演。

nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

シティハンター in seoul [ドラマ]


シティーハンター in Seoul DVD-BOX1

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1


韓国版シティハンター
ストーリーはかなり脚色されています。

ラングーン事件の報復として北朝鮮に潜入した韓国軍。
しかし、その部隊は次期政権の掌握を狙う政治家たちの
陰謀で、射殺されてしまいます。

唯一生き残った男が復讐の鬼となり、友人の子供をさらい、
様々なスキルを学ばせ、大人になったら韓国に戻し、
彼に復讐させる!といった展開です。

主人公にはイ・ミンホ。
中々のイケメン俳優ですね。

ヒロインはパク・ミニョン。
お気に入り女優さんです。

nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

稲垣家の喪主 [ドラマ]


【公式サイト】

WOWOWシナリオ大賞獲得作品の実写ドラマ版。
中々面白いドラマに仕上がっていました。

金成裕里くん演じる主人公。
彼はスピーチが苦手な事を自覚していました。

そして、彼の父親もスピーチが苦手・・・。
特に告別式でのスピーチでの緊張具合を見て
息子である主人公は心配になってしまいました。

主人公には叔父の森山未來と叔母の広末涼子が居ます。
2人とも独身のままです。

心配性の主人公は、このままだと叔父や叔母のお葬式で、
自分が喪主をやって恥をかくのでは?なんて事を考えてしまいます。

そうならないように、叔父と叔母を結婚させようと、
友達と協力する!といった展開です。

叔父は売れない漫画家で、人妻の松本若菜に片思い。
彼女が夫と別れるのでは?と勝手に思い込んだ彼は
漫画家を辞めて就職する事を決意します。

伯母は、郵便局員の吉沢悠と付き合います。
上手くいっていたのですが、彼には前妻との間に
子供が居る事が判明し、付き合いは断念します。

結局、主人公の計画は簡単には上手くいかなかった訳ですが、
コミカルで面白かったです。

nice!(2) 
共通テーマ:テレビ