So-net無料ブログ作成

Colin McRae:DiRT2 [ゲーム]



プレイステーション3専用ソフト。
中古で購入しました。

ラリーのゲームです。
ネット上での評価が高かったのが購入動機。

でも、下手っぴな私には無理でした(汗)
スピンしまくって、ゴールに達する時には
疲れてしまいます・・・。

昔のリッジレーサーみたいなゲームはないのでしょうか?
リッジレーサー自体が現在、新作は作られては
いないようで残念です。

バイクのゲームとかでノンビリ走らせられる
ゲームとかも欲しいですねぇ。

最近のレースゲームは、レースを始める前の
前置きからして演出が長過ぎるのも個人的に
ウンザリしてしまう要素です。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

カービィのすいこみ大作戦 [ゲーム]



ニンテンドー3DS専用ソフト。
コンビニでダウンロード・カードを買う
タイプのゲームです。

星のカービィは安定して面白いですからね!
このゲームもまだ少ししか遊んでいませんが、
普通に楽しいです。

ボリュームは少な目だそうです。
まぁ、千円以下の価格設定ですしね。

もう3DSで遊びたいソフトも殆ど無いので、
こういう安価で安心して遊べるソフトが有ると
助かりますよね~。

「伝説のスタフィー」も出ないかな~(苦笑)


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

ベイブレードとハンドスピナー [ゲーム]


ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近、ベイブレードが再び人気だとか!
いい年こいて買ってしまいました(汗)

以前に流行った時には買った事は有りませんでした。
つまり、ベイブレード初心者です(苦笑)

そもそも、ベイブレードがどういう物かも
よく知らなかったのですが、ベーゴマの
現代版のような玩具ですね。

とりあえず、よく回るので安心しました(^^)



それに比べると、このハンドスピナー。
つまらない玩具ですね~。

しかも、違う色のを送ってくるし・・・。
海外で流行っているというので買ってみましたが、
大した物ではないですね。

nice!(3) 
共通テーマ:ショッピング

パペッティア [ゲーム]


パペッティア

パペッティア

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。
ゲオで中古品を購入。

ネットとかなら更に安く買えるみたいですが・・・。

横スクロール中心のアクションゲームです。
画面は立体的で結構綺麗です。

演出が過多というか、「やらされてる感」が強いのですが
気軽に遊べる今時貴重になってしまったタイプかも?

もっとサクサク進めれば良いんですけど、不要な演出と
暗い画面が少し残念です。

ステージの途中でセーブ出来れば良かったんですけどね…。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

モーターストーム [ゲーム]


MotorStorm~モーターストーム~

MotorStorm~モーターストーム~

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。
中古で購入しました。

ラリー系のレーシング・ゲームですね。
海外では人気があるシリーズだそうです。

実際にプレイしてみると、イマイチ馴染めませんでした。
ラリー系のゲームが苦手な事も有りますけど、
セガラリーの方が好きだなぁ(苦笑)

泥が画面に付く演出は必要無かったと思います。
あくまでも個人的にですけどね。

もっと簡単で爽快感の有るレースゲームって
ないのかな~。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

不良品 トーキョージャングル [ゲーム]


TOKYO JUNGLE PlayStation 3 the Best

TOKYO JUNGLE PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

不良品を掴まされてしまった~(怒)

プレイステーション3専用ソフト。
ゲオで買った中古品です。

購入時にディスクに傷が有る事は解っており、
クリーニングで結構な時間待たされました。

実際に起動してみると、メディア・インストールが
終了せず、不良品である事が判明・・・。

ゲオでは1週間しか保証期間がないので、
泣き寝入りです(泣)

買ってから1週間以上経過していますし、
そもそもレシートも捨てちゃいましたしね(苦笑)

nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

ザ・ラスト・オブ・アス [ゲーム]


【PS3】The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

【PS3】The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。
今更ながら中古で購入し、プレイしてみました。

アメリカでは大ヒットした作品ですね。
賞も幾つか獲得した作品の筈です。

所謂パンデミック物。
ウィルスだか細菌だかに感染した人達から
逃れながら旅をする!といった設定です。

まだ序盤しかプレイしていないのですが、
ムービー・イベント過多な演出や画面の見難さ、
操作の複雑さなど、個人的にはチョット・・・。

もっとプレイしていく内に楽しめるように
なれば良いのでしょうけど。。。

nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード リバイバル・セレクション [ゲーム]



プレイステーション3専用ソフト。

「バイオハザード コード・ベロニカ 完全版」と
「バイオハザード4」をカップリングにして、
HDリマスターを施したソフトです。

ベロニカに関しては、ドリームキャスト時代に
最初にプレイしたのですが、あまりの画面の
暗さに呆れ果てた記憶があります。

その後、PS3のダウンロード・コンテンツで
購入した時には結構遊べました。
でも今回、改めてプレイしてみると、
やはり画面が暗いし、パズル要素の
多さが鬱陶しく感じました。。。

バイオ4に関しては、PS2時代に途中まで
プレイしたのですが、中断したまま止めてしまいました。

久しぶりにプレイしているのですが、マップで
迷いやすいものの、最近のTPSよりは
個人的にプレイし易いですね。
怖さは全然無いですけどね(苦笑)

安価だったら買っても損はないソフトだと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギア ライジング リベンジェンス [ゲーム]


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。
随分と以前に買っておいたのですが、
ヤル気が起きず、ようやく遊んでみました。

メタルギアというと、敵に気付かれないように
爆薬を仕掛けたりする面倒臭いイメージが
強いのですが、本作はアクションに特化したゲームです。

無双系のゲームのように少し疲れますね。
アクションの面では、デビル・メイ・クライのように
剣を使用した立体的なアクションが多いですね。

演出が派手というか、画面を見ていると
目が疲れ疲れてしまうのですが、最近の
TPSが苦手な私には、このゲーム性の方が
プレイしやすく感じました。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

スバラシティ [ゲーム]


アンドロイド向けのお気に入り向けのアプリです。
勿論、他の媒体のバージョンも有るのだと思います。

パズル・ゲームでして、見た目はマッチ3みたいですけど、
実際には独りでマッタリと遊べるタイプのゲームでした。

色分けされたブロックのレベルを上げていき、
建物をグレードアップさせていくゲームです。

これは暇つぶしに良いですよ~!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム