So-net無料ブログ作成

ブラックモアの真実3 [本]


ブラックモアの真実 3 (BURRN!叢書)

ブラックモアの真実 3 (BURRN!叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2015/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

アウトレットで購入。
第三弾です。

元ディープ・パープル、レインボウのギタリストで、
ブラックモアズ・ナイトのギタリストである
リッチー・ブラックモアのインタビューと、
彼と関係の深かった人物達のインタビュー集です。

ツアー・マネージャーのコリン・ハートの再登場や、
元レインボウのメンバーであるトニー・カレイ、
ボビー・ロンディネリ、ジミー・ベインなどの
インタビューが掲載されていました。

他の登場人物は、今迄のシリーズで登場していた
人達のインタビューですね。

リッチーのファンなら楽しめる本だと思います。

nice!(7) 
共通テーマ:

都丸紗也華 1st 写真集 [本]


都丸紗也華ファースト写真集  とまるまる

都丸紗也華ファースト写真集 とまるまる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

都丸紗也華の待望の写真集。
今更って感じもしますけどね。。。

今迄グラビア雑誌に結構出ていたので、驚きもないですし
特筆した所のない写真集ですが、元々の素材が良いので
ファンの方々なら楽しめると思います。

ソフトカバーで安いのも良いですね(苦笑)

手ブラって流行っているのでしょうかね?
個人的にはあまり興味をそそらないのですが・・・。
他にも結構セクシーなカットは多いです。

タグ:都丸紗也華
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

こち亀 最終話 [本]


週刊少年ジャンプ 2016年10月3日号 42号

週刊少年ジャンプ 2016年10月3日号 42号

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016
  • メディア: ペーパーバック

先週の土曜日に買ったのかな?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が終了するので
TVでも結構話題になっていましたが、ネットのニュースで
単行本とジャンプとではエンディングが違うとの情報が!

普段は漫画を買わない私も、こち亀には思い入れが有るので
仕事を抜け出して近所のコンビニに(苦笑)

結果としては、あまり面白くはなかったです。
まぁ、一種のお祭り騒ぎみたいなものですね。

私みたいなのが居るから、普通にジャンプを読みたい人が
売り切れで買えないと怒っているようですが・・・。

「こち亀」、、、昔は面白かったな~。

タグ:漫画 こち亀
nice!(1) 
共通テーマ:

生きるための選択 [本]


生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った

生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡った

  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: Kindle版

北朝鮮からの脱北者の手記です。
海外メディアにも出ていたので御存じの方も多い筈。

かなりの美人ですけど、やっぱり整形なのでしょうか?(苦笑)

北朝鮮生まれの女性。
父親が逮捕されたりして苦しい生活に陥ってしまい、
13歳の時に耐えかねて母親と共に脱北したのですが、
ブローカーに騙されて中国で人身売買の被害に
遭ってしまいます・・・。

また、中国国内で脱北者だと知られると北朝鮮に
強制送還されてしまうので、身元を隠しながら
何とかモンゴル経由で韓国に行きついた顛末が
記された内容となっていました。

パク・ヨンミさんのノンフィクション作品でした。

nice!(4) 
共通テーマ:

ブラックモアの真実2 [本]


ブラックモアの真実 2 (BURRN!叢書)

ブラックモアの真実 2 (BURRN!叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

元ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアに関する本。

リッチー本人のインタビューだけではなく、
パープルやレインボウに在籍した元メンバー達の
インタビューが多数収録されている本です。

殆どがバーン誌やメタリオン誌に載っていた内容で、
シリーズ第2弾です。
第3弾も既に発売されていますが。

ロニー・ジェイムス・ディオやグレン・ヒューズの
プライドの異常な高さには嫌になりますねぇ。

ジミ・ジェイミソンやポール・ロジャースの
インタビューまで載っているのが貴重ですね。
ラス・バラードのインタビューは流石に無いか(苦笑)

nice!(2) 
共通テーマ:

ジャッキー・チェン 永遠の少年 [本]


永遠の少年―――ジャッキー・チェン自伝

永遠の少年―――ジャッキー・チェン自伝

  • 作者: ジャッキー・チェン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ジャッキー・チェンの自伝です。

ジャッキーは随分と以前にも自伝を発表していたので
読んだ記憶が有りますが、本作は最近の作品です。

朱墨という比較的若いジャーナリストの女性が
校正も兼ねて共著という形をとっています。

大体の内容は最初から想像はつくのですが、
結局のところ、「ジャッキーは女性に優しい」
「ジャッキーのスタントは凄い影響力を持っている」
「ジャッキーは大金持ちの大スターで、慈善活動にも熱心」
といった部分ばかりが強調されていました・・・。

日本では相当前から人気者でしたけど、
あまり思い入れが無いのか、日本の事には
それほど触れては居ませんでしたね。

今はもう、中国共産党の一員みたいな方ですからねぇ。
それにしても「ライジング・ドラゴン」には相当な思い入れが
あったようですね。。。

個人的には映画の内容は忘れちゃったけど(苦笑)

nice!(2) 
共通テーマ:

平祐奈 ファースト写真集 [本]


平祐奈 ファースト写真集 『 祐奈 - 楽しい思い出 - 』

平祐奈 ファースト写真集 『 祐奈 - 楽しい思い出 - 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本

平祐奈さんの1st写真集を入手。
御存じ、平愛梨さんの妹さんです。

今迄正直、子供っぽすぎる女の子という
イメージがありましたが、この写真集では
清楚な美少女という感じでした!

エロさとかを求める人には絶対に向きませんけど、
可愛くて綺麗な女の子の写真集が好きな人にはオススメ。

タグ:平祐奈
nice!(5) 
共通テーマ:芸能

球界の野良犬 [本]


球界の野良犬 (宝島SUGOI文庫)

球界の野良犬 (宝島SUGOI文庫)

  • 作者: 愛甲 猛
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: 文庫

愛甲猛の自伝本。

暴露本的な要素が強いですね。
赤裸々に綴られているので評価は高いです。

出版当時は失踪騒動とかもあって怪しい雰囲気でしたが、
この本の記述の中では、小さなタレント事務所との
トラブルが原因で事が大きくなってしまったとの事。
奥さんは実際に警察に相談に行ってしまったそうですけどね。

家庭の複雑な事情や中学時代のシンナー体験、
暴走族との付き合い、横浜高校での思い出。

そしてプロ入り後のチームメイト達とのエピソードや、
首脳陣やフロントとの確執、大麻やドーピングなど、
彼やプロ野球に興味の有る方なら気軽に楽しめる内容です。

彼は超一流の選手では無かったけど、中々良い選手でしたし、
高校時代からのスターでもあったので、野球界との関わりが
全く無くなってしまったのは残念ですね。

自称野良犬だから仕方がないですけどね。

横浜高校時代の監督の渡辺氏とは疎遠になっているのかな?
在学中に荒れていた頃、監督の家に下宿までしていたようですが、
高校野球ビジネスの裏の部分まで知って嫌になってしまったのかも…。

タグ:愛甲猛
nice!(4) 
共通テーマ:

SCHOOL GIRLS BOOK 2015 capital side [本]


SCHOOL GIRLS BOOK 2015 capital side (TOKYO NEWS MOOK 505号)

SCHOOL GIRLS BOOK 2015 capital side (TOKYO NEWS MOOK 505号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: ムック

古本で購入。

スターダスト・プロモーションの芸能3部で、
関東所属の少女達を紹介している本です。

仲谷香春ちゃんに興味があったのですが、
全員で55人も居る為、ひとりひとりの
写真は2ページずつ位しか有りませんでした(苦笑)

来夢、星乃明日美、青山愛依、小泉遥香などが
可愛かったです。

ヘリウム騒動のグループに所属していた子も居ました。
愛来は当事者ではないのかな?

nice!(10) 
共通テーマ:芸能

真野恵里菜『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』 [本]


真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

真野恵里菜さんの写真集。
性懲りもなく古本で購入。

彼女の写真集を殆どコンプリートしてしまいました(汗)

この写真集ではショートカットのまのちゃんです。
元気で可愛いまのちゃんが堪能出来ます。

関係有りませんが、林丹丹さんって引退していたのですね。
1年位経過していたのですが、全然知りませんでした。
大手事務所なのに仕事に恵まれなかったからでしょうか?

nice!(4) 
共通テーマ:芸能