So-net無料ブログ作成

ジェーン [映画]


ジェーン [DVD]

ジェーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

19世紀のアメリカを舞台にした映画。
日本語吹きかえ版を見ました。

ナタリー・ポートマンが主演。
製作にも参加したそうです。

ジョエル・エドガートンと付き合っていた主人公。
しかし、彼は戦争に行く事になります。

数年後、彼女は別の男性と結婚していました。
戻ってきたジョエルは、彼等を恨んでいました。

そんな時、ナタリーの夫が襲われます。
ならず者軍団から逃げるように夫に言われますが、
ナタリーは立ち向かう事を決意!

かつての恋人と共に戦う!
といった感じの内容でした。

撮影に入る前は、はマイケル・ファスベンダーや
ブラッドリー・クーパーも出演する予定だったとか。
nice!(3) 

タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド [映画]


タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド [DVD]

タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

ドイツ映画です。

ドイツのファンタジー小説を原作とした
シリーズ物の第一作目の実写映画版だそうです。

タイトル通り、タイム・トラベラー物。
現代から19世紀辺りにしょっちゅう移動します。

ある特殊な遺伝子を持つ一族。
本来はたいむ・とらべらーになるべきではない
女の子が突然、タイム・トラベル出来るようになり、、、
といった展開です。

他にもタイム・トラベル出来る一族が居て、
その男子と共にミッション解決に奔走する内容でした。

ドイツではかなりヒットしたようですね。
日本では全く話題になっていませんが・・・。

nice!(1) 

ジャスティスリーグ TOHOシネマズ上野 [映画]


【公式サイト】

ジャスティスリーグを観に行ってきました。
DCコミックスの実写ヒーロー物です。

マーベルの「アベンジャーズ」の大成功に
刺激を受けた作品なのでしょう。

ジャスティスリーグ自体は、1960年には
発刊されていたそうですが。

スーパーマンが死んでしまった世界。
マザーボックスを手に入れて世界を支配しようとする
邪悪な者たちを倒す為にバットマン、ワンダーウーマン、
フラッシュ、サイボーグ、アクアマンが立ち向かう!
といった展開です。

終盤にはスーパーマンを蘇らせて一件落着!
といった感じでした。

ベン・アフレック、ガル・ガドット、キーラン・ハインズ、
ヘンリー・カヴィルなどが出演。

先月開業した上野のTOHOシネマズに行ってきました。
近くに自動販売機が無かったので、シネコンのバカ高い
飲み物を長時間並んで買う羽目に・・・。

スタッフの対応とかテキトウに感じました。
忙しいんだろうけど、「あっちのエレベーター」
みたいなタメ口で話していました。

座席数が少ないスクリーン会場が多いので、
スクリーン自体も小さ目で迫力はないですね。

座席も小さく感じたのですが、段差は有るので
前の席のお客さんの頭が邪魔に感じる事は有りません。

むしろ、段差が有り過ぎる為、通路側の席に座ると
真後ろのお客さんの組んだ足が、私の視界に
入ってしまうのが気になりました。

何だかんだ言っても上野に映画文化が戻ってきたのは
個人的にとても嬉しい出来事でした。

nice!(3) 

フォービドゥン/呪縛館 [映画]


フォービドゥン/呪縛館 [DVD]

フォービドゥン/呪縛館 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

ケイト・ベッキンセール主演映画。
ホラー・サスペンス作品。

夫と子供の居る女性。
家族と共に引っ越しをします。

人里離れた田舎町。
古い邸宅で新しい生活を始めた彼等でしたが、
超常現象に悩まされる事になり、調べてみると
この家にまつわる因縁が明らかになってくる!
といった感じの内容です。

ケイト・ベッキンセールってミャンマー系だそうですね!
勿論、ミャンマー人だったのは両親の世代ではなく、
曽祖父だそうですけど、東洋系なのは意外ですねぇ。

nice!(0) 

ザ・スクワッド [映画]


ザ・スクワッド [DVD]

ザ・スクワッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

フランス、イギリス合作映画です。
主演はジャン・レノ。

腕利きのベテラン刑事の主人公。
しかし、少々荒っぽい捜査手法の持ち主でした。

そんな時、ある宝石強盗事件が起こります。
犯人を逮捕した主人公。

ただ、他にも容疑者が浮上した為に、
折角逮捕した犯人は釈放されてしまいます・・・。

おまけに、上司に嫌われ、誤認逮捕の責任を
負わされる事になった主人公。

でも、これで終わったら映画になりません(苦笑)
やはり最初に逮捕した容疑者こそ、真犯人だと
いうことが判り、再度犯人逮捕へと向かう!
といった内容でした。

ある意味判り易い映画でしたね。

nice!(4) 

聖の青春 [映画]


聖の青春 [DVD]

聖の青春 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD

ノンフィクション小説の実写映画版。
プロ棋士の村山聖を描いた内容です。

主演は松山ケンイチ。
東出昌大が羽生善治の役で出演していました。

「羽生世代」とも言われた主人公ですが、
ネフローゼ症候群いう腎臓病に罹っていただけではなく、
癌にまでなってしまい、約20年前に亡くなっています。

リリー・フランキー、竹下景子、北見敏之などが出演。
藤原竜也主演でTVドラマにもなっていたそうですね。

村山さんは、吉野家の牛丼が好きだったようで!(^^)
やっぱり牛丼は吉野家に限りますよね~。

何でも、子供の頃は病院食ばかり食べていたらしいので、
大人になって濃い味付けの食べ物が好きになったのかも?

実物の体型は、その食生活から来ているのかな~。

nice!(2) 

泥棒役者 [映画]


【公式サイト】

舞台劇の実写映画版を観に行きました。
西田征史監督のコメディーです。

主演は丸山隆平。
少年院に入っていた過去を持ちます。

その過去を隠しながら、高畑充希と付き合っています。
その事で宮川大輔に脅されます。

宮川に脅され、仕方がなく主人公は童話作家の
市村正親の家に泥棒に入ります。

そこで家主に見つかってしまいます。
しかし、市村は主人公の事を新しい編集者だと
勘違いをし、そこからドタバタ劇が始まる!
といった展開です。

石橋杏奈ちゃんが本物の編集者の役でした。
他のメインキャストはユースケサンタマリアです。

中々面白い映画でした。
舞台劇の雰囲気が強すぎるかも知れませんが。

nice!(3) 

ある天文学者の恋文 [映画]


ある天文学者の恋文 [DVD]

ある天文学者の恋文 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD

イタリア映画です。
でも、言語は英語の映画です。

監督はジュゼッペ・トルナトーレ。
「ニューシネマ・パラダイス」の監督さんです。

天文学者である教授の男性と、教え子の女性。
彼等は付き合うようになっていました。

年中ベタベタするのではなく、PCを通しての
遠距離恋愛といった感じです。

そして突然、彼の訃報が舞い込んできます。
現実を受け入れられない彼女は、彼との
ゆかりの地を訪れたりします。

死後も彼女のもとには連絡が来ます。
それは、死期を察した彼が生前に
用意をした物だった、、、といった展開です。

主人公の女性が個人的に好きではないので、
なんか感情移入できませんでした(苦笑)

nice!(1) 

ドント・ハングアップ [映画]


ドント・ハングアップ [DVD]

ドント・ハングアップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

アメリカ産のB級映画。
もろにB級というか、C級映画ですね。

いたずら電話がテーマです。
今時イタズラ電話も珍しいのかも知れませんが。

イタズラ電話をしている若者達。
そのツケで酷い目に遭わされます。

何故か犯人がイタズラ電話をしている連中の
親たちを監禁していたり!といった無茶苦茶な展開。

イタズラ電話でコマっている人達をSNSに
晒していた者達を懲らしめる内容でもあります。

実際にこういう連中が居るので有ればガンガンと
懲らしめて欲しいのですが、映画の中でここまで
やってもあまり面白くはないですね。。。

nice!(1) 

リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 [映画]


リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 [DVD]

リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD

メキシコ・アメリカ合作映画。
テーマは重いけど、見易い映画でした。

第二次世界大戦中が舞台。
リトルボーイと呼ばれる小柄な少年が主人公。

兄が兵役に就く筈だったのですが、偏平足を
理由に入隊する事も出来ず、代わりに彼等の
父親が徴兵されてしまいます。

戦争は終わったが、父親は亡くなったと
知らされた家族達・・・。

ケイリー=ヒロユキ・タガワは日系人収容所から
出所はしたものの、物凄い人種差別に遭っていました。

主人公の少年も当初は彼の事を嫌っていましたが、
彼と交流を深めると共に少しずつ変化していく!
といった感じの展開です。

彼等の父親が亡くなったのは誤報で、結局生きて
家に帰ってくるハッピー・エンドでした。

ジェイコブ・サルヴァーティ、エミリー・ワトソン、
デヴィッド・ヘンリーなどが出演。

nice!(3)