So-net無料ブログ作成

スティーブ・ジョブズ [映画]


スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]

スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

伝記映画です。
勿論、スティーブ・ジョブズを描いた内容です。

2013年に公開された映画の方ではなく、
2015年版を見ました。

マイケル・ファスベンダーが中々良い味を出していました。
変人扱いされ、私生活でも問題を抱えていた彼ですが、
会社を追われても幹部と衝突しても、何となく元サヤに
舞い戻っていく星のもとに生まれたのかも知れません。

ケイト・ウィンスレット、セス・ローゲンなどが共演。
因みに、相棒だったウォズニアックと言う方ですが、
テトリスが大の得意だったそうですね(苦笑)

2013年版にはアシュトン・カッチャーが
主演していた筈ですが、完全に忘れてしまいました(汗)

nice!(3) 
共通テーマ:映画

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド [映画]


封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド [DVD]

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

中国、香港合作映画です。
CG全開の歴史物でした。

中国映画ってこんなのばかりですね・・・。
本国ではヒットするのでしょうけど。

日本でもそこそこ知られている「封神演義」の
世界観を用いたファンタジー映画です。

3千年位前に「殷」という王朝が存在し、
その王が馬鹿すぎて狐の化け物に騙されて!
といった感じの展開で、内容はどうでも良いかな。。。

何か終わり方も中途半端なんですよね。
続編有りきなのでしょうかね?

ファン・ビンビン、アンジェラベイビー、
ジェット・リー、ルイス・クー、
ホァン・シャオミン等、内容よりも
数で勝負している感じがしました(苦笑)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム [映画]



スマホのゲームを舞台にした映画。
エマ・ロバーツが主演です。

大学進学を控えている主人公。
普段は大人しい性格です。

そんな彼女ですが、友人から勧められた
オンライン・ゲームに参加してしまいます。

そのゲームでは、挑戦者と視聴者とに分かれるのですが、
挑戦者としてミッションをクリアすれば賞金が貰える!
といったシステムでした。

経済的に困っていた主人公は、挑戦者として
参加してしまい、危険な状況に追い込まれる!
といった展開でした。

そこそこ面白かったけど、B級臭い演出でした。
DVDは未発売なのかな?

nice!(3) 
共通テーマ:映画

ブラーレーサーズ [映画]


ブラーレーサーズ

ブラーレーサーズ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

プレイステーション3専用ソフト。
評判が良かったので中古で購入。

安かったですしね~。
スクウェア・エニックスのソフトだったのですね。

レーシング・ゲームなのですが、リアル系ではなく
マリオカートのようにアイテムを屈指するシステムです。

アイテムを使っても爽快感を感じないのですが、
やられると凄いダメージを感じます(苦笑)

マリオカートみたいなシステムですけど、グラフィックは
割とリアル系なのがこのゲームの特徴的な所でしょう。


nice!(1) 
共通テーマ:映画

海賊とよばれた男 [映画]


海賊とよばれた男 [DVD]

海賊とよばれた男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD =
  • メディア: DVD

岡田准一の主演映画。

百田尚樹の原作で、山崎貴が監督。
「永遠の0」とほぼ同じスタッフですね。

太平洋戦争に敗れた日本。
元々石油の禁輸がキッカケで戦争に突入していました。

そんな日本の復興には石油は欠かせません。
戦前から強引な商売をしていた石油商人の
主人公の奮闘ぶりを描いた内容です。

妻の役に綾瀬はるか。
帰還兵に吉岡秀隆。
他には近藤正臣、鈴木亮平、ピエール瀧、
堤真一、國村隼、黒木華などが出演。

岡田准一が実年齢よりも高い年齢の役柄を
力技で(?)演じていました(苦笑)

タグ:岡田准一
nice!(3) 
共通テーマ:映画

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち [映画]


ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ティム・バートン監督作品。
彼の作品にしてはメイクは普通でした(苦笑)

ある少年が居ます。
彼にとっては周囲の理解者は祖父だけ。

しかし、祖父は認知症を患っていました。
そして、その祖父が謎の死を遂げてしまいます。

その後、祖父が1943年頃に住んでいた島へ行け!
という遺言通りにします。

そこは1943年から時が進まないループ世界。
エヴァ・グリーン演じるミス・ペレグリンと、
特殊な能力を持つ奇妙な子供達が居て、
彼等と共に行動する事に!といった内容です。

サミュエル・L・ジャクソンが悪者の役で出演。
エイサ・バターフィールドやテレンス・スタンプが出演。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

オケ老人 [映画]


オケ老人! [Blu-ray]

オケ老人! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

コメディー小説の実写映画版。
主演は杏です。

かつてヴァイオリンをやっていた主人公。
現在は高校で教師をしています。

ある時、アマチュアのオーケストラの演奏を見て、
久しぶりにオーケストラに入団したくなり、応募!

しかし、入るべきオーケストラを間違えてしまい、
お年寄りばかりでレベルも低いオーケストラに
入ってしまい、、、といったドタバタ劇です。

オケのメンバーには笹野高史、小松政夫、藤田弓子など。
生徒役に黒島結菜、同僚の役に坂口健太郎が出演。

気軽に楽しめるタイプの作品でした。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

マイルス・デイヴィス 空白の5年間 [映画]


MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 ブルーレイ&DVDコンボ(2枚組) [Blu-ray]

MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 ブルーレイ&DVDコンボ(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

伝記映画です。
伝説的なトランぺッター、マイルス・デイヴィスを
描いた内容で、主演はドン・チードルです。

ただ、彼の生い立ちなどには左程触れてはいません。
あくまで、ブランクのあった5年間が中心です。

ドラッグやアルコールでコンディションが悪かった
彼は、演奏活動をしなくなりました。

そんな時にジャーナリストのユアン・マクレガーが
訪ねてきて、特ダネを得る為に主人公につきまといます。

一方、主人公は音楽業界の関係者とマスターテープの
在り処でトラブルになり、、、といった感じの展開です。

ファンの方々にとっては面白い内容なのでしょうけど、
そうではない人にとっては、もっと人物像に絞った
伝記映画が見たかったな~。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

獣は月夜に夢を見る [映画]


獣は月夜に夢を見る [DVD]

獣は月夜に夢を見る [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD Audio

デンマーク、フランス合作映画です。

ある若い女性が主人公。
父と、病気の母親と暮らしていました。

母親の体調不良の原因を、娘は父親からも
知らされていませんでした。

主人公は工場の様な所で働きだしました。
そこで男性と付き合うようになります。

しかし、彼女自身も肉体の変化を感じるようになります。
つまり、彼女は母親からの遺伝で特異な体質の持ち主でした。

その得意な体質と言うのは、狼男のような
獣人のような体質で、、、といった内容でした。

ソニア・ズーは独特の魅力の有る女優さんですね。
映画としては薄っぺらい感じがしますけど。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

本能寺ホテル [映画]


本能寺ホテル DVDスタンダード・エディション

本能寺ホテル DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

綾瀬はるか主演映画。
彼女の映画はつまらない作品も多いですよね…。

主人公が、婚約者の平山浩行の実家に行く為に
京都へ行くのですが、ちゃんとしたホテルには
泊まれず、本能寺ホテルというレトロなホテルに
宿泊する事になります。

このホテルは、風間杜夫が支配人を務めています。
そして、主人公はエレベーターに乗るのですが、
本能寺の変の前日にタイムスリップしてしまう!
といった奇想天外な内容でした。

堤真一、濱田岳、近藤正臣、高嶋政宏などが出演。
「プリンセス・トヨトミ」と同じ監督だそうです。。。

だからイマイチだったのかな?(←失礼な!)
まぁ、フジテレビとホリプロの製作ですしねぇ。

nice!(0) 
共通テーマ:映画