So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

イーグル・ジャンプ [映画]


イーグル・ジャンプ (2枚組)[Blu-ray + DVD](初回生産限定)

イーグル・ジャンプ (2枚組)[Blu-ray + DVD](初回生産限定)


実話を基にした映画
”エディー・ジ・イーグル”と呼ばれた
マイケル・エドワーズの伝記映画です。

あまり運動神経のよくない主人公。
しかし、子供の頃から五輪出場を夢見ていました。

イギリスというのは冬季五輪には力を入れておらず。
スキーのジャンプの代表が居ませんでした。

これに目を付けた彼は、元選手に指導を依頼し、
オリンピック選手になる!といった内容です。

1988年の狩りガリー大会に出場したのですが、
確かに当時は話題になった記憶が有りますね。

タロン・エガートン、ヒュー・ジャックマンなどが出演。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

MDラジカセ [音楽]



中古のMDラジカセを購入。
ラジカセと言っても、カセットテープは使えませんけど。

実はこの機種、以前に所有していたモデルと
同じだと思います(確証はないですけど)

何で以前に故障して捨てた(!)ラジカセなんかを
再び買った理由ですが、MDに録音しておいた音源を
PCに保存する方法が他に無かったからです。

MDの凋落ぶりは悲惨ですからね。
日本でしか売れなかったので、開発元の
ソニーもハード事業から撤退する有様・・・。

MDの場合、PCとの親和性が殆ど無いので
私以外にも困っている方が多いと思われます。

オーディオ・インターフェイス経由でPCに
音源を取り込むのは面倒臭いのですが、
今回、中古で購入した製品は、USBメモリに
MDの音源をダビング出来るの所が便利です!

等倍録音なので時間は掛かるんですけどね。
短時間でダビングするには、ソニーから
発売されていた携帯機器を使うという選択肢も
有ったのですが、価格がべらぼうに高いんですよ(怒)

その機器をレンタルするというサービスも有るのですが、
返却時期も考えながらレンタルするというのも
ストレスなので、USBメモリ対応の機種を買いました。

以前に所有していた時に音源のMP3化を済ませていれば
良かったのですが、ものぐさでして・・・。

CDからダビングした音源はどうでも良いのですが、
私の場合には趣味で曲作りを大昔からやっているので、
そういう音源が聴けない状況は許せませんからねぇ。

21世紀に入ってからのソニーは衰退し続けていますが、
ユーザーの事を何も考えていないのですから、衰退しても
当然ですよねぇ。。。

タグ:MD
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

犯罪症候群 Season1 [ドラマ]


失踪症候群 新装版 (双葉文庫)

失踪症候群 新装版 (双葉文庫)


【公式サイト】

WOWOWの連続ドラマ版を見ました。
原作は貫井徳郎の推理小説だそうです。

Season2は既に見たのですが、Season1は未見でした。

東海テレビとの共同制作なので、東海テレビでは
放送されていたのかな?

いきなりSeason2の方から見てしまった訳ですが、
Season1も面白いですね!

Season2は復讐劇の要素が多過ぎるのですが、
Season1は色々な要素が有り、渡部篤郎の
不気味な役も生きていたと思います。

主演は玉山鉄二。
谷原章介、桜田ひより、甲本雅裕、ミムラ、
鶴田真由、要潤、竜雷太、前田亜季などが出演。

nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

カップ赤からきしめん [グルメ]



寿がきやのカップ麺。
「赤から」という店(?)が監修したらしい一品。

貰ったので食べてみました。
しかし、大失敗~。。。

作り方が何処に書いて有るのか分からず、
しかも湯切り口が有るので、カップ焼きそばのように
思いっ切り湯切りをして、スープをタレのように
かけて食べてしまいました・・・。

結果、塩辛い(苦笑)

それでも不味くはなかったので、普通に作れば
そこそこ美味しい部類に入る商品なのでは?
麺は生タイプですしね!

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

休日出勤中に銀だこ [グルメ]

銀だこ2017.jpg
久しぶりに銀だこでお買い物

お盆休み中も事務所に用事が有りまして、
「たこ焼きでも食わなきゃやってられね~」
ってな感じで食べました。

少し冷めちゃったのでイマイチでした。。。
ネギだこの方が美味いですしね。

それにしても銀だこの店員は愛想悪いなぁ・・・。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [映画]



史実を基に脚色された映画

欧州で第二次世界大戦が終了した日。
戦勝記念日でのイギリスが舞台です。

特別な計らいで、王女時代のエリザベス
お忍びでロンドンの街へ繰り出した事が
実際に有ったそうですね。

この映画では、その史実を基に、
ローマの休日」のような演出が成されていました。

エリザベスと妹のマーガレットは、護衛を振り切り、
しかも2人ははぐれてしまいます。

そんな中、エリザベスは軍人の男と
行動を共にする事に、、、といった内容でした。

マーガレット王女が馬鹿みたいな女に描かれていて
少し気の毒に感じました(苦笑)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

東京 vs 大阪 [グルメ]

大阪対東京.jpg
マクドナルド期間限定メニューです。
東京大阪と言う構図を無理矢理に作ってますね(苦笑)

東京ローストビーフバーガー.jpg
ローストビーフですか・・・。
単価が高い割には大した事ないです。

大阪ビーフカツバーガー.jpg
ビーフカツだそうです。
大阪の人が好きそうなバーガーですね(←テキトウ言うな!)

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルーターを新調 [PCとか]



もう何年も使っていたルーターが寿命を迎えました。
というわけでルーターを新調。

でもこの製品、結構前に購入していたのですけどね。
「いざという時に為に」取っておいたのですが、
とうとう「いざという時」が訪れたようです。

ルーターとしては普通に使えますよ。
リサーチしてみると、お手頃価格のルーターには
厳しいレビューが多いのですが、NEC製のは
評判が良いんですよね。

私の場合はブリッジ・モードで中継器のような
使い方しかしていないんですけどね。
無線も問題なく使えていて今の所満足です。

今まで使っていたのは、コレガというメーカー
CG-WLBARGNMという古い機種でした。
あれはあれで使い易かったのですけどね。

タグ:ルーター
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日本のいちばん長い日 [映画]



終戦記念日なので、戦争物の感想を。
こちらは1967年版です。

ポツダム宣言を受諾するかどうかで揉める軍事政権。
終戦の為に天皇の玉音放送を放送しようとする迄の
24時間を描いた内容です。

三船敏郎、笠智衆、志村喬といった名優たちが共演。


日本のいちばん長い日 [DVD]

日本のいちばん長い日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

こちらはリメイク作品。
2015年版です。

昭和天皇の役に本木雅弘が扮します。
オリジナル版の時には昭和天皇は健在でしたので
役者が顔を出すわけにはいかなかったのでしょう。

役所広司、山崎努、堤真一などが出演。
半藤一利のノンフィクション作品が原作。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

世界陸上2017 [スポーツ]



世界陸上が終了しましたね。

日本勢はイマイチな印象でしたけど、
男子50キロ競歩で荒井選手と
小林選手がメダルを獲得しました!

400メートル・リレーでも、ボルトの故障の
ラッキー(?)も有り、日本は銅メダルを獲得!

全体を通してみると、ファラーの1万メートルが
ハイペースで面白かったですねぇ。
5千メートルでは勝てませんでしたが・・・。

他にも色々なドラマが有りましたが、
ボルトの現役引退は寂しいですねぇ。。。

タグ:世界陸上
nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ