So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

サニブラウン優勝 [スポーツ]



日本陸上選手権の男子100メートル走で、
サニブラウン・アブデル・ハキームが初優勝!

若いけど、怪我が無ければ昨年のリオ五輪に
出場していてもおかしくない逸材ですからね。

それにしても実力が抜きに出ていました!
世界選手権での走りが楽しみです。

2位の多田選手の実力も本物ですね。
前年王者のケンブリッジ飛鳥は3位でしたが、
桐生選手が4位と、世界選手権の代表には
なれそうもないですね(リレーで頑張って貰いましょう)

山縣選手は、、、体調を戻して欲しいですね。

nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

小林麻央さん [芸能]



乳癌で闘病中の小林麻央さんがお亡くなりになりました。

市川海老蔵さんの会見映像を見ました。

本来は海老蔵からFAXなどで訃報を告げて、
時間が経ってから取材を受けるのでしょうが、
マスコミニュースを流してしまったので
会見という形を取った模様です。

この国のマスコミは節操がないな~。。。

小林麻央さん、本当に美しい女性でした。

nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

豊田真由子 [時事]



自民党の現職議員、豊田真由子氏の発言。
ごく一部ですが、エキセントリックな方ですね。

TVなどで流された音源を聴くと、まともな人間ではなく、
鬼が棲みついてしまった方のようです。。。

人間、誰しもが密室では態度が変わる事が有りますが、
この方は病的ですね。

録音した元秘書の方は年齢がひと回りは上だそうです。
幾らミスしたからって、こんな口の利き方って有るでしょうか?

彼女は自民党に離党届を出したそうですね。
予想通りの展開です。
離党なんて何の意味も有りません。
責任を感じているのなら議員辞職して
ゼロから出直すべきです!

東大卒でハーバードの大学院まで出ている
意地で出直して欲しかったのですが、
卑しくも議員の座にしがみつくのかな・・・。

タグ:豊田真由子
nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

釣りバカ日誌Season2 新米社員 浜崎伝助 [ドラマ]



連続ドラマを見終わりました。
シーズン2です。
今後もシリーズ化して欲しいな~。

濱田岳がハマちゃん、西田敏行がスーさんという設定。
相変わらずのドタバタ劇で面白い!

広瀬アリス、きたろう、伊武雅刀などは勿論、
吹越満が演じる佐々木課長が何とも良い味出していますね!

あと、本作から登場している浦井健治の大学教授役の
存在も面白かったです。

ゲストも多彩で、真野恵里菜やマイコなどの
美人も登場する所が良いですね~。

nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

エースコック 焼そばモッチッチ [グルメ]



エースコックのカップ焼きそば
ディスカウントショップで安かったので購入。

「もんちっち」と勘違いして買ったのですが(苦笑)

JANJANと同じメーカーですね。
食べ易い容器ですね。

麺は確かにモチモチ。
まぁ、モチモチと言うより、噛みにくい弾力かも?

お湯を注いでから、かなり待った方が
食べ易い食感になるような気もします。

ソースの味の方は良かったと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小さな巨人 [ドラマ]


【公式サイト】

TBSの連続ドラマを見終えました。
日曜劇場の「小さな巨人」です。

芳根京子のブログで存在は知っていたのですが、
普段滅多に地上波は見ないので、途中から見ました。
ダイジェストを見て興味を持ったので。

主演は長谷川博己。
やっぱり演技が上手いですね!

彼と何度も衝突しながらも活躍するのが
岡田将生で、彼だけではなく、様々な
登場人物が態度をコロコロと変えるのが
このドラマの面白い所かも知れません。

春風亭昇太、井上芳雄、高橋英樹、梅沢富美男
ユースケ・サンタマリアなども出演していましたが、
やはり一番強烈なキャラは香川照之でした。

中村アンや佐々木希も、とんでもなく綺麗でしたね!
和田アキ子は余計だったかな?(苦笑)

nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

モンスター・ハント [映画]


モンスター・ハント [DVD]

モンスター・ハント [DVD]


有名ゲームとは無関係です。
中国のファミリー向け映画でした。

ジン・ボーランとバイ・バイホーのW主演作品。
バイ・バイホーという女性は素朴さの残る美人ですね。
もう30過ぎた子持ちでバツイチだそうですが(苦笑)

映画の方ですが、CGの妖怪と人間が共存していた時代、
妖怪の王妃が、追い詰められた末に人間の男性に自らの
卵を植え付けてしまいます。

卵を孵化させた男性。
本来は妖怪ハンターである女性と共に珍道中に!
といった内容でした。

エリック・ツァン、ウォレス・チョン、
タン・ウェイなども出演。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

マルちゃん ワンタン とんこつ [グルメ]



ミニサイズの即席スープ
東洋水産のマルちゃんブランドです。

リニューアルされた豚骨味のワンタン・スープ。
これ、美味しいですよ!

ラーメン・ライスが好きな私には
炭水化物制限にピッタリかも?(苦笑)

坦々スープの商品も有りまして、
試しに食べてみましたが、それも
中々美味しいと思いました!

割高に感じるワンタンのミニカップですが、
御飯のオカズとしてはピッタリかも知れません。

タグ:ワンタン
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

NBA ウォリアーズ強すぎ [NBA]



2017年のNBAファイナルは呆気なく終了。
ゴールデンステイトウォリアーズが2年ぶりの優勝。

それにしても今年のウォリアーズは強かったですね。
勝ち方が一方的過ぎる気さえしました。

キャバリアーズも強いんですけどね。
東西両カンファレンスでは、この2チームの
力がずば抜けていて、プレイオフ自体は
つまらなく感じるくらいでした。

でも、やっぱりケヴィン・デュラントの加入が
ウォリアーズにとっては大きかったですね。

ラッセル・ウェストブルックがどう思っているのか
気になるところですね~(苦笑)

タグ:NBA
nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

マジカル・ガール [映画]



スペインフランスの合作映画

タイトルから察すると、少女が主役の
映画だと思ったのですが、イカレた
人妻の女の方が出番が多かったかも?(苦笑)

日本のアニメが好きな少女が居ます。
しかし、彼女は白血病で余命幾ばくもなく・・・。

妻と離婚した父親は失業中。
それでも娘の願いを叶えてやりたくて、
高額なアニメの衣装を買う為に盗みを
計画していました。

その場面で偶然出会った女性。
彼女は精神科医の夫が居たのですが、
精神が不安定で、その男と関係を結んでしまい!
といった具合に人間関係が複雑と言うか、
ゴチャゴチャになっていく内容でした。

nice!(2) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ