So-net無料ブログ作成

サスペクツ・ダイアリー [映画]


日本ではDVDは未発売のようですね。
WOWOWで見ました。

主演はジェームズ・フランコ。

少年時代に父親のエド・ハリスと折り合いが悪く、
酷い暴力を受けた事の有る主人公。

その父親は死んだと思い込んでいた彼は、
父親に虐待された内容の本を出版します。

しかし、父親は生きていた事が判明!
突然再会する事になります。

それでもやはり関係は上手くはいかず、
主人公は父親に暴力を振るってしまう!
といった展開でした。

アンバー・ハードが主人公の彼女役で出演。
ジョニー・デップとの離婚騒動があった方ですね。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

ハドソン川の奇跡 [映画]


【公式サイト】

相変わらず見たい映画が異常に混んでいるので
「ハドソン川の奇跡」を観に行ってきました。

クリント・イーストウッド監督作品。
主演はトム・ハンクスです。

実話を基にした物語。
日本でもよく報道された、旅客機がハドソン川に
緊急着陸した事実の実録物ですね。

確か乗客の中には日本人の方も居た筈。
この奇跡的な着陸を成功させた機長と、
副操縦士のアーロン・エッカートを中心に
捉えた内容でした。

奇跡的な着陸を成功させた主人公。
しかし、関係機関は「判断ミスではないのか?」
「他の空港に着陸できたのでは?」と疑問を投げ掛け、
裁判映画のような緊張感を生みます。

その点が、この映画自体を面白くさせている
要因のひとるとも言えるのですが。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

サイの季節 [映画]


サイの季節 [DVD]

サイの季節 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

イランから亡命した監督の作品。
マーティン・スコセッシが製作に加わっています。

1970年代後半のイスラム革命の頃が舞台です。
実際に政治犯として投獄された詩人の実話を基に
作られたストーリーだそうです。

詩人の男には、妻のモニカ・ベルッチが居ました。
しかし、イスラム革命の余波で、詩人の男は
反体制派と決め付けられ、禁錮30年の刑に・・・。

妻のモニカも共謀罪で10年の禁錮刑が下されます。
実は、モニカに横恋慕していた運転手の男の策略でした!

その運転手の男は、モニカが服役中に彼女を騙し、
強姦までして双子の子供を妊娠させてしまいます。

時が経ち、この3人の男女たちの想いを幻想的に
描いた内容でした。

nice!(1) 
共通テーマ:映画

沈まぬ太陽 [映画]


【沈まぬ太陽】

WOWOWの連続ドラマを見終えました。
WOWOWのドラマにしては長編で、
20話くらいありました。

原作は山崎豊子。
日本航空の腐敗っぷりを描いた内容で、
彼女の作品の中でも最高傑作と言われる作品ですね。

主演は上川隆也。
彼の同期でありながら、違う道を歩んだライバルに渡部篤郎。

他には夏川結衣、國村隼、長塚京三、佐々木希、
高嶋政伸、陣内孝則、檀れい、永島敏行など、
有名俳優が他にも多数、出演していました。

途中からワンパターンな展開になりますけど、
それなりに楽しめる作品でした。

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

Donner のワイヤレス [音楽]


安物エフェクター・ブランドのDonnerから発売されている
Sky Plug というワイヤレス・システムを購入しました。

約5千円強という安さです。
全く同じような製品が別ブランドでも出ていますが、
中国のメーカーにはよくある事なのかも知れません。

レシーバー側も電池駆動なのがスッキリしていて良いですね。
このデザインは如何なものかと思いますが。。。

電池の蓋の開け方が最初解りませんでした。
実際に開けてみたら、壊れそうな感じがしました。
やはり安物ですね。
同梱されている乾電池も傷が付いているし。

でも、気軽なワイヤレスとしては充分に使えます!
レイテンシーが気にならないのには驚きでした。

ライブで使うにはもう少し良いグレードの品を使うべきでしょうが、
家の中でもワイヤレス化したい方にはお勧めです。

若干パワーが落ちるような気もしますが、気のせいかな?
耐久性も不安ですが、この価格なら入門機器として良いのでは?

以前から考えているのですが、マルチ・エフェクターや
家庭用のエフェクト内蔵アンプを販売しているメーカーさんには
互換性の有るワイヤレス・システムを内蔵して欲しいです。

つまり、ユーザーはトランスミッターを一つ持っていれば
マルチ・エフェクターやアンプの銘柄に拘わらず、
ワイヤレス環境を構築できると言う意味です。

パソコンだって無線LANが内蔵されるようになって大分経つのに、
エレキギターの世界って時代遅れ過ぎますよ。

過剰なほど多機能な機材が氾濫していますけど、
それ以前にプレイしやすい環境整備に力を入れて貰いたいです。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [映画]


さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

日本映画ですが、監督は台湾人女性のチアン・ショウチョン。
台北映画祭で観客賞を受賞した作品らしいです。

主演は永作博美。
女優としての株も上がってきた佐々木希も
重要な役で出演しています。

能登半島の珠洲市で撮影されたらしいのですが、
日本では初めての世界農業遺産に登録されている
場所だそうですね。

何年も父親と連絡の取れない主人公。
故郷に帰ってコーヒー店を営む事にし。
「もしかして父親と会えるかも?」と想いながら
孤独に暮らす事に決めます。

現地で知り合ったシングルマザーの佐々木希。
彼女には桜田ひよりと保田盛凱清という幼い
娘と息子が居ます。

給食費も滞納させるような貧しい思いをさせながら
暮らしていた彼女も、何とか永作に心を開くようになり!
といった感じの展開でした。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

品の無い人 長谷川豊と新聞勧誘員 [日記]

元アナウンサーの長谷川豊氏が、人工透析を受けている
人達に対して「先天的な病気じゃなければ殺せ!」と書き込み、
ブログが炎上した上、自己弁護に奔走しているようですね。

近所にも人工透析を受けている女性が居ますが、
彼が言うような不摂生で医師の忠告も聞かない人では有りません。
無知と言うか短絡的というか、馬鹿丸出しのクズですね。

それでいて彼を批判している方達をバカ呼ばわりしているのですから、
どういう育ち方をしたのか理解に苦しむ哀れで卑しい人物なのでしょう。

こういう品の無い人物と同類の人物に今日、出会いました。
新聞の勧誘員です。

駐車場の奥で仕事をしていたのですが、誰かが駐車場の扉を開け、
入ってくるのは分かりました。

事務員が入ってきたのかと思っていたのですが、何も声がしないので
確認してみたら、みすぼらしい老人が突っ立っていました。

手には丸めた新聞を持っていました。
「東京中日スポーツだけど。あんたは読売?」
とか言い出してきて、断ったらとっとと出ていきました。

新部んオ勧誘員には品の良い人は居ないイメージが
強かったのですが、扉を開けて入ってくる時に
「ごめん下さい」とか「すみませ~ん」という言葉が
普通は自然と出てくるものだと思うのですが、
そういった神経が麻痺しているのでしょうね・・・。

TVも新聞も嫌いだけど、そういうのに関わっている
愚民連中は本当に下品極まりないですね。

要するにマトモじゃないって事なので、
相手にしない事が重要ですね。

と言いつつ、ブログの良いネタになると思い、
書き綴っていたりするのですが(苦笑)

タグ:卑しい人
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

怒り [映画]


【公式サイト】

相変わらず「君の名は。」が猛烈に混んでいるので
仕方がなく「怒り」を観に行ってきました。

朝鮮人監督の、李相日の演出。
東京、千葉、沖縄に分かれての撮影だった模様。

市橋達也の事件や世田谷一家殺害事件を
連想させる殺人事件が起き、身近に居る
3人の青年が逃亡している真犯人なのでは?
と思わせる内容でした。

同性愛者の妻夫木聡。
彼と同居する事になる無職で謎めいた綾野剛。

水産会社を経営する渡辺謙。
彼の娘で、少し頭の弱い元風俗嬢の宮崎あおい。
その宮崎と付き合うようになった偽名を使う男、
松山ケンイチ。

沖縄に引っ越してきた広瀬すず。
彼女は米兵に強姦されてしまうのですが、
彼女の周囲に何故か何度も現れる森山未來。

他には佐久本宝、池脇千鶴、三浦貴大などが出演。

どうでも良い事ですけど、映画が始まって1時間位した時、
隣に初老のオジサンが座ってきて、菓子パンをクチャクチャと
食べ始めて雰囲気がぶち壊しになりました(怒り ^^)

nice!(3) 
共通テーマ:映画

アイバニーズのエレアコを購入 [音楽]

IbanezAco4.jpg
エレアコを買ってしまいました。
ボディーがエレキ並に薄い、アイバニーズ製です。

イ●ベ楽器でアウトレット品が3万円代で売っているとの
情報を仕入れたので、甥っ子への贈呈用に購入しました。

たったの1日で手放すのは惜しいギターです。
自分用にも1本欲しくなってきました。

でも、やっぱり私にはアコギは難し過ぎるのですが(汗)




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

パーフェクト・ゲッタウェイ [映画]


パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]

パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

7年前の映画ですが、多分初めて見たのだと思います。
有名どころでは、ミラ・ジョヴォビッチが出演しています。

新婚旅行でハワイに来たカップル。
レンタカーで移動中、ヒッチハイカーのカップルと遭遇します。

また、人里離れた場所でトレッキング中に、
もう一組のカップルとも遭遇します。

現地ではカップルによる殺人事件が起きており、
この3組のカップルの中で誰が犯人なのか?
といったサスペンスでした。

後半の展開が強引でしたね~。
まぁ、B級映画と割り切ればそこそこ楽しめますけど。

nice!(2) 
共通テーマ:映画