So-net無料ブログ作成

情愛中毒 [映画]


情愛中毒 通常版 【DVD】

情愛中毒 通常版 【DVD】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

最初、純愛中毒と間違えてしまいました(汗)

韓国映画です。
ソン・スンホンが主演。
ベトナム戦争時が舞台です。

ベトナムで世界最悪の残虐行為を行った
韓国軍ですが、それには一切触れていません。
あくまでラブ・サスペンス物です。

ソン・スンホンは戦争の英雄的存在。
そんな彼には妻が居ましたが、
下士官の華僑の妻に惚れてしまい不倫。

その下士官は外面は良いものの、私生活では
問題の有る人物で、不倫関係は燃え上がるばかり。

しかし、その関係は明るみになってしまいます。
そして、軍隊を辞めたソン・スンホンはベトナムで
ガイド役をしている時に射殺されてしまう!
といった結末でした。。。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

椅子 [日記]


頸椎に問題にを抱える私。
椅子にも拘ってみました。

以前、木製のリクライニング・チェアを
購入したのですが、やわな製品で
ボキっ!っとおれてしまう始末。

で、今回仕事向きの椅子を購入。
ハイバックにしては高さが足りないので
首にはあまり良い製品とは言えませんが、
そこそこ安定して座れました。

安いですし、この位で妥協するしかないのかな?
とにかく、椅子って高いんですよね~。。。

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

JOE/グランド・ジョー [映画]



ニコラス・ケイジ主演映画。
しかし、日本未公開だそうです・・・。
日本の配給業者もどうしようもないですね。

田舎町でビジネスを営む主人公。
彼は前科者でした。

そんな彼に殴られた事に深い恨みを持つ
男が居ましたが、本当の敵は別に居ました。

主人公が目をかけている15歳の少年。
彼の父親はどうしようない性格で、
息子への虐待にとどまらず、殺人を犯したり
幼い娘に売春させたりする有様・・・。

そして、見かねた主人公は、その男を!
といった物語でした。

画面が薄暗い場面が多いのが残念でした。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

ジャージー・ボーイズ [映画]


ジャージー・ボーイズ [DVD]

ジャージー・ボーイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

ブロードウェイでヒットしたミュージカルの
実写映画版で、クリント・イーストウッド監督作品です。

フォー・シーズンズという実在したバンドを
ドキュメンタリー・タッチで描いていく演出です。

ニュージャージー出身の彼等は、イタリア系という事もあり
有名になる前はかなりヤバい連中に囲まれていたようですね。

売れたのは良いのですが、多額の借金返済に追われたり
身内が麻薬の過剰摂取で亡くなったりと、色々な事が
起こっていく様を描いた内容になっていました。

因みに、ミュージカル版はトニー賞などを獲得したそうです。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

賀茂鶴 生囲い 氷点貯蔵 [グルメ]



また日本酒ネタです(汗)

私が飲んだのは楽天のとはラベルが少し違いました。
「氷点貯蔵」がウリのようです。
どういう貯蔵法なのか知りませんけど(苦笑)

コンビニで売っていたのですが、安くて美味い!
冷酒としておススメです。

そろそろ日本酒を試すのも終わりになりそうです。
というか、急に涼しくなってきましたね~。

タグ:日本酒
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

一ノ蔵 特別純米酒 [グルメ]


一ノ蔵 特別純米酒 アルコール15%原酒 720ml

一ノ蔵 特別純米酒 アルコール15%原酒 720ml

  • 出版社/メーカー: 一ノ蔵
  • メディア: その他

アマゾンのリンクのは原酒ですが、
私が飲んだのはコンビニの純米酒です。

和希水が近所のコンビニから撤去されてしまったので
他の日本酒を試しているのですが、これも美味かったです!

「ひとめぼれ」を100%使用したお酒だそうですね。
「一ノ蔵」自体には色々な種類が存在するようですけど・・・。

宮城県産のお酒だそうですけど、冷酒にすると
美味いですね~!

それにしても、「特別純米酒」って何なのでしょうね?
純米吟醸酒との違いが解らないのですが、とりあえず
美味ければいいか(苦笑)

タグ:日本酒
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

北秋田 大吟醸 [グルメ]


北鹿 北秋田 大吟醸 瓶 720ml×2本

北鹿 北秋田 大吟醸 瓶 720ml×2本

  • 出版社/メーカー: 北鹿
  • メディア: 食品&飲料

300ミリ入りのをセブンイレブンで購入。
中々美味しい冷酒でした。

大吟醸ですけど安価で飲み易いです。

実は近所のミニストップで売っていた
「和希水」という純米酒がお気に入りでしたが、
何故か山田錦に商品が入れ替わってしまった為、
別の日本酒を物色していました。

暫くの間は「北秋田」を飲も~っと。

タグ:日本酒
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

リトル・ニキータ [映画]


リトル★ニキータ [DVD]

リトル★ニキータ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

1988年の映画。
リバー・フェニックス主演作品です。

冷戦真っ只中らしい設定でした。
シドニー・ポワチエも出演しています。

空軍士官学校へ進学したい主人公。
両親に黙っていたのですが、それをきっかけに
両親がKGBのスパイである事を知らされます。

久しぶりにソ連の組織から仕事を依頼された
主人公の両親でしたが、FBIの身元調査官の
シドニーと、主人公が事件の解決に奔走する!
といった感じの内容でした。

設定が何となく「旅立ちの時」を思い起こさせました。
両親が秘密を抱えて暮らしているという点で。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

ルパン三世 [映画]


ルパン三世 DVDコレクターズ・エディション

ルパン三世 DVDコレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

実写版ルパン三世。
目黒祐樹の主演作品は見た事は有りませんが、
小栗旬の主演作品を見ました。

台湾人のジェリー・イェンや韓国人の
キム・ジュンも出演しています。

不二子に黒木メイサ、次元に玉山鉄二、
五右衛門に綾野剛、銭形に浅野忠信というキャスティング。

シンガポール、タイ、香港、フィリピンなど、
世界中でのロケを敢行した模様です。

ストーリーは正直大した事は有りませんでしたが、
小栗旬ってルパンにピッタリ合う印象が強いですね。

アニメの方でも栗田寛一ではなく、小栗旬に
演じて貰いたいと個人的には思いました。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

ダーク・ブラッド [映画]


ダーク・ブラッド [DVD]

ダーク・ブラッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

リバー・フェニックスの遺作。
20年くらい掛かって公開されたようです。

アメリカ、オランダの合作映画。
ジョルジュ・シュルイツァー監督は、数年前に
大病をしたそうで、最後の仕事としてこの映画を
仕上げる事にしたそうです。

ある砂漠地帯で立ち往生した夫婦。
その近くに住む主人公に助けを求めます。

しかし、その砂漠地帯はかつて、核実験に
利用されていた土地で・・・、といった感じで
物語は進行していきます。

内容的にはパッとしない作品でしたが、
ファンの方々には必見なのでしょう。

nice!(1) 
共通テーマ:映画