So-net無料ブログ作成
検索選択

エボラ出血熱 [音楽]

何年も前からエボラ出血熱は話題になっていましたが、
今年ほど騒がれた事はないだけに奇妙な感じがしますね。
本当に空気感染しないのか、専門家の意見が怪し過ぎます。

【エボラ】

使用ギターはフェンダー・ジャパン
キャンディアップル・レッドのストラト

ベースはグレコ。
Line6 Podfarm で音作りをしています。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

ザ・タワー 超高層ビル大火災 [映画]

ザ・タワー 超高層ビル大火災 [DVD]ザ・タワー 超高層ビル大火災 [DVD]
(2013/12/04)
ソル・ギョング、ソン・イェジン

商品詳細を見る

韓国映画
消防士たちの奮闘を描いた内容です。

「タワーリング・インフェルノ」のパクリみたいな物ですね。
無理矢理に人間ドラマにしている所は「バック・ドラフト」の
要素を取り入れているとも言えますね。

108階もある超高層マンションがあるという設定で、
ヘリコプターが気流に巻き込まれてビルに突っ込みます。

クリスマス・イヴで盛り上がっていた住民たちですが、
突然悲惨な状況に追いやられる!といった内容です。

ソン・イェジンが出演しているのですが、
「夏の香り」の頃の美しさはもうないですね・・・。

ただ、映画の映像は凄いですね~!

nice!(2) 
共通テーマ:映画

42 〜世界を変えた男〜 [映画]

42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)
(2014/04/15)
チャドウィック・ボーズマン、ハリソンフォード

商品詳細を見る

ジャッキーロビンソンの伝記映画
ロビンソンといえば、メジャーリーグ初の黒人選手です。

野球好きなら内容は知っている事が殆どでしたが、
それでも結構楽しめます。

ブルックリン・ドジャースを率いるハリソン・フォードは、
誰か良い黒人選手を入団させようとします。

3Aでプレイをさせ、ドジャースと正式に契約。
しかし、露骨な人種差別という現実にぶち当たる!
といった感じの内容でした。

悪役(?)を演じる白人の俳優たちも大変だった事でしょう(^^)

nice!(5) 
共通テーマ:映画

ブラックモアの真実 [本]

ブラックモアの真実 (BURRN!叢書)ブラックモアの真実 (BURRN!叢書)
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る

へヴィメタル専門誌、バーンが90年代中期から
2000年代前半にかけて行ったインタビュー
まとめた内容の書籍です。

ディープパープルレインボー
そして現ブラックモアズ・ナイトのギタリスト、
リッチー・ブラックモアと、彼に縁のある者達への
インタビューで、ファンならそこそこ楽しめます。

ロニーやグレンのプライドの異常な高さは
鼻に付きますけどね(^^)

デヴィッド・カヴァデール、グラハム・ボネット、
ロジャー・グローバー、コージー・パウエル、
ドン・エイリーなどが登場。

ジョー・リン・ターナーの章が無かったのが意外でした。
著者は続編も出すような事を書いていたので、
ジョーやジョン・ロード、イアン・ギランなどの話は
敢えて続編の為に掲載しなかったのかも?

nice!(4) 
共通テーマ:

ハナ 奇跡の46日間 [映画]

ハナ 奇跡の46日間 [DVD]ハナ 奇跡の46日間 [DVD]
(2014/05/02)
ハ・ジウォンペ・ドゥナ

商品詳細を見る

韓国映画
ペ・ドゥナとハ・ジウォンのW主演。

実話を基にしたスポーツ映画です。

卓球といえばピンポン外交ですが、
20年以上前に韓国と北朝鮮の
統一コリア・チームが日本の千葉で行われた
世界選手権で世界最強の中国を破る!
といった実話を基に脚色された内容でした。

実際には綺麗事ばかりではなかったと思いますけど、
娯楽作品としては、そこそこ楽しめます。

両国の中心選手の2人は、その後は
顔を合わせていないそうです・・・。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

マイクロソフト Windows8.1を強制インストール [PCとか]

信じられない事が起こりました。

私のPCは、Windows8.1 にアップグレードすると
起動時間が倍になる事が分かっていたので、
Windows8 のまま使用していたのですが、
10月のアップデート以降始まったとされる
「Windows8.1 強制インストール」の被害に遭ってしまいました。

しかも、やり方が汚い。
細かく説明すると話が延々と長くなるので割愛しますが、
ユーザーが再起動してアップグレードしないといけないように
誘導していく悪質な手口でした。

マイクロソフトが遠隔操作で器物破損行為を行うなんて、
法律で許されているのでしょうか?
ここまで異常な事をする企業とは思っていませんでした。

一部のネットで話題になっているだkで、大手メディア
取り上げていないのも不可思議です。

ソフトや周辺機器が使用できなくなったら嫌だなぁ・・・。

Windows7 もWindows8.1 に強制アップグレードすべきですね。
大混乱するでしょうけど。。。


タグ:windows8.1
nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ローン・レンジャー [映画]

ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/01/15)
ジョニー・デップ、アーミー・ハマー 他

商品詳細を見る

アメリカでは有名なリメイク作品。
元々はラジオドラマから始まったそうです。

パイレーツ・オブ・カリビアン」の製作スタッフが
ジョニー・デップと一緒に作った事で話題になりました。

アーミー・ハマー演じるローン・レンジャーと、
ジョニー演じるネイティブ・アメリカンのトントの
珍道中というか西部劇でした。

公開当時は映像の迫力が話題になったと思うのですが、
TV画面で見ると、そうでもないですね(^^)

nice!(5) 
共通テーマ:映画

ホラー・ストーリーズ [映画]

ホラー・ストーリーズ [DVD]ホラー・ストーリーズ [DVD]
(2014/08/02)
アルバトロス (映像)

商品詳細を見る

韓国映画
続編も発表されている作品だそうです。

中々綺麗な女子高生っぽい女性(キム・ジウォン?)が
殺人鬼の若い男に監禁され、「怖い話を聞かせろ」と
強要されるところから始まるオムニバス映画。

幾つかのエピソードが展開されます。
可愛い女の子とかも出てきます。
そして、韓国映画らしい「血」も出てきます。

しかしながら、全然怖くはないんですよね~。
暇つぶしに見る分には良いのですが、
映画館でお金を払って見るとなると、
エンディングも呆気なくてイマイチに感じたと思います。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

(ほとんど)チャーミングな王子 [映画]


フランス映画で、日本ではDVDは未発売のようです。
そこそこ楽しめる作品でしたけどね。

リュック・ベッソンが製作と脚本を担当。
この方、監督は滅多にやらないのに・・・。

やり手の会社社長の男性が主人公。
離婚した妻の下で育った娘が結婚する事になります。

結婚式に出席する為に電気自動車で出発しますが、
ゼネストの影響などで式への出席がピンチに!

そんな中、娘と同じ名前の若い女性と知り合います。
彼女の家によって家族と食事を共にするなど、
仲良くなっていきますが、実は彼女の父親は以前、
主人公の会社が切り捨てた工場の経営者でした。

その事実に気付いた女性は傷つきますが、
結局は結ばれる事に!

傲慢だった彼ですが、実の娘とも上手くいくようになる!
といったハッピーエンディングな映画でした。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

バーニー みんなが愛した殺人者 [映画]

バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]
(2014/02/07)
ジャックブラック、シャーリー・マクレーン

商品詳細を見る


コメディー映画なんですけど、実話が基になっています。
とても実話っぽくはない内容なんですけどね。

葬儀社に勤務するジャック・ブラック。
彼は誰に対してもフレンドリーに接するタイプで、
田舎町の皆から慕われる存在でした。

一方、大富豪で孤独なシャーリー・マクレーン。
性格がキツく、親族との付き合いも殆ど無し。
町中から嫌われていました。

そんなシャーリーに気に入られたジャック。
しかし、次第にシャーリーの行動がエスカレートし、
ジャックは彼女の召使いの如く働かされるように・・・。

巨大なストレスを抱えるようになったジャックは、
ある時、アルマジロを追い払う為の銃で
シャーリーを撃ち殺してしまいます。

死体を冷蔵庫に隠したまま、それまで通りの
生活を送ろうとしましたが、数か月後に事件は発覚し、
ジャックは逮捕、起訴される事になりました。

住民たちは彼を擁護しましたが、マシュー・マコノヒー演じる
検事は執拗にジャックを追い詰めます。
何せ殺人事件ですから、陪審員たちも無罪にする訳にはいかず、
ジャックには有罪判決が・・・、といった内容でした。

nice!(6) 
共通テーマ:映画