So-net無料ブログ作成

猪木 vs アリ [スポーツ]

燃えろ! 新日本プロレス エクストラ 猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦 【初回入荷限定特典付】 [分冊百科]燃えろ! 新日本プロレス エクストラ 猪木VSアリ 伝説の異種格闘技戦 【初回入荷限定特典付】 [分冊百科]
(2014/06/26)
不明

商品詳細を見る

”世紀の凡戦”とも言われたセメントマッチ、
アントニオ猪木対モハメッド・アリ戦の映像は
権利関係の影響なのか映像作品としては
発売されていなかったようです。

今回、雑誌の付録と言う形ではあるものの、
2枚組のDVDとして販売されたので購入してみました。

今見ても面白い試合ではないのですが、
結構猪木はスタンディングの姿勢もとっていたんですね。

アリがもっと早い段階でパンチを繰り出していれば
この不公平なルールの下であるならば猪木を
倒す事も可能だったような気がします。
nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

フランスバーガー [グルメ]

FrenchBurger.jpg
サッカーのワールドカップもグループリーグ戦が
一段落して、トーナメント出場国が決まりましたね。

で、マクドナルドです(←関係ないだろっ!)
またタイアップ商品のフランスバーガーです。
チキンが入っているようで、結構美味しかったかも。

フランスのトーナメント初戦の相手は
ナイジェリアだそうですね。

ナイジェリアバーガーとかが発売されないのは、
ある意味差別かも知れません(^^)

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうみ ~天然美少女~ [DVD]

ゆうみ 天然美少女~ゆうみデビュー [DVD]ゆうみ 天然美少女~ゆうみデビュー [DVD]
(2014/03/20)
ゆうみ

商品詳細を見る

週プレとかに出ていた娘ですよね。

インディーズでDVDとかを出していたそうですが、
何だか存在自体が怪しく感じていました。

でも、本作はメジャーからのデビュー作で、
他の方のレビューも高かったので、購入してみました。

内容は、可もなく不可もなく!といったところかな。
胸を強調した演出が多いのは当然なのでしょうけど、
そういう演出が少し多すぎて飽きてくる事も確か。

でも、興味のある方なら買っても損はないような気がします。

タグ:ゆうみ
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

グラン・ブルー [映画]

グラン・ブルー 完全版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]グラン・ブルー 完全版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]
(2011/06/24)
ロザンナ・アークェット、ジャン=マルク・バール 他

商品詳細を見る

リュック・ベンソン監督の昔の映画。
完全版の放送が有ったので見てみました。

幼馴染の2人の男。
子供の頃にジャック(ジャン=マルク・バール)は
海難事故で父親を亡くしています。

一方、エンゾ(ジャン・レノ)は生意気だが、
情に熱いところが有ります。

大人になった2人。
エンゾはダイバーとして名を馳せていました。
そして、疎遠になっていたライバルのジャックを捜し出し、
一緒に大会に出るように誘います。

ジャックに負けた事に我慢がならないエンゾは、
無茶な事に挑戦し、危うく死にかけます。
エンゾから「海に・・・」と懇願されたジャックは
エンゾと共に海に飛び込んでしまいます。

ジャックは何とか生き残ったのですが、
精神が少しオカシクなっており、恋人が妊娠中だというのに
夜の海の中に潜って行ってしまう!といった内容でした。

エンゾがジャックに懇願した時点で死んでいたのか?
それとも救命措置をすれば蘇生したのか?
それが曖昧なのもこの作品の魅力なのかも知れません。

因みにジャックはジャック・マイヨール。
エンゾはエンゾ・マイオルカ。
実在の人物をモデルにしていますが、
ストーリーはフィクションだそうです。

日本では当初「グレート・ブルー」というタイトルで
公開されたそうです。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

ジャパンバーガー [グルメ]

JapanBurger.jpg
サッカーのワールドカップ2014、
ブラジル大会で日本代表は2敗1分け。
グループリーグで去る事が決定致しました。

4年に一度の大会で結果を残すのは大変ですね。

こんな時にはマクドナルドがW杯とタイアップして
販売しているジャパンバーガーでも食べましょう。

見た目はブラジルバーガーに似ていますね。
メンチカツみたいなのが入っていて、
不味くはないんですけど、価格が高いですね。

400円近い訳ですが、普通のパン屋さんなら
200円台で買えるような気が(←せこい)
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

グランド・マスター [映画]

グランド・マスター [DVD]グランド・マスター [DVD]
(2013/12/05)
トニー・レオン、チャン・ツィイー 他

商品詳細を見る

イップ・マン物です。
ブルース・リーに詠春拳を教えた人物です。

偉人でも何でもないのですが、最近の香港映画では
ドニー・イェンとかがネタにしてヒット作にしていましたね。

今作はアクションは苦手なトニー・レオンが主演です。
ドニー・イェンの映画と違って荒唐無稽な部分は少ないですけど、
時代背景もあり、日本人を悪者に描いている演出が
個人的に気に食わないですね。

チャン・ツィイーやチャン・チェン、ソン・ヘギョ等が出演。
監督はウォン・カーウァイです。
彼が監督なので、内容はチープです。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

ACID Music Studio 10 騙された気分 [映画]

Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】
(2014/06/13)
Windows

商品詳細を見る

先日発売されたACIDというDAWソフトの
最新版を購入したのですが、大失敗でした。

広告では64ビットのOSに対応していると
表記されていたので、64ビット版の
プラグイン(エフェクトや打ち込み用音源)を
読み込ませようと思ったら、全然使えません。

ソニーの代理店のフックアップという会社に問い合わせたら、
下記のように返答してきました。

<以下、回答メールより抜粋>
========================
ACIDシリーズは全て、32bitソフトで、64bit版としては出ておりません。 その為、プラグインは32bitの物のみに対応します。 64bitOS環境で、ご使用頂けるという前提で、動作環境として 64bitがあると ご理解頂ければと思います。
========================
後半が苦し紛れの解り難い日本語での返答でした(苦笑)

いずれにしても、広告を出す段階で
「64ビットOSでも動きますが、動作は32ビットになります」
と広告やパッケージに表記するのが普通なのに!

一応、そういう質問もしておいたのですが無視されました(怒)
完全に騙された気分です。

私のPCのメモリは8GBなのですが、
64ビットじゃないとメモリを生かせないんですよね。
多分、32ビットだと半分までかな。。。
DTMは結構PCへの負荷が大きいんですよねぇ。

これだったら、古いACIDで充分だし、慣れている分、
古いVer.のソフトの方が扱い易いです。
といっても、新しいVer.のソフトを買ったばかりなのに
古いソフトを再インストールするのもバカみたいだしな~(^^;)

タグ:DTM DAW ACID
nice!(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

超高速!参勤交代 [映画]


【公式サイト】

比較的評判が良かったので観に行ってきました。
佐々木蔵之介が主演のコメディー・タッチの時代劇です。

江戸時代にあった参勤交代制度。
ようやく務めを終えて福島県のいわき市に戻った
大名の佐々木蔵之介でしたが、陣内孝則の陰謀で
5日以内に再び江戸に行かないと藩が潰れる!
といった事態に追い込まれるといった内容でした。

コメディーなんですけど、全編に亘って笑える訳ではないので、
少し中途半端な感じもしましたが、それなりに楽しめますよ!

西村雅彦、深田恭子、石橋蓮司、市川猿之助、
知念侑李、伊原剛志などが出演。

深田恭子の和服姿は思っていたより綺麗でした!

nice!(3) 
共通テーマ:音楽

ラストスタンド [映画]

ラストスタンド [DVD]ラストスタンド [DVD]
(2013/11/20)
アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカ― 他

商品詳細を見る

アーノルド・シュワルツェネッガー主演作品。
政治家を引退(?)後の映画です。

韓国人のキム・ジウンが監督した作品。
シュワちゃんはメキシコとの国境近くの
保安官の役柄で、随所にコメディー・タッチな
演出が入っていました。

大物のギャング集団の逃走を追うFBI。
彼等の手に負えないような状態になりましたが、
シュワちゃんが仲間達と‟最後の砦”となって立ちふさがる!
といった内容で、ベタですけど面白かったです(^^)

フォレスト・ウィテカーがFBI捜査官役。
何気にダニエル・ヘニーも出演していました。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

私たちの宣戦布告 [映画]

わたしたちの宣戦布告 [DVD]わたしたちの宣戦布告 [DVD]
(2013/07/05)
ヴァレリー・ドンゼッリ、ジェレミー・エルカイム 他

商品詳細を見る

フランス映画。
ヴァレリー・ドンゼッリという女優さんが監督で、
監督自身の体験を基に作られた内容だそうです。

若い夫婦に男の子の子供が出来ました。
しかし、中々歩く事が出来ないなど、
発達障害の兆候が見られたので検査に。

脳に腫瘍が有る事が判り、名医の下で
手術を受け、成功はするのですが、
腫瘍は悪性の癌で、今後も闘病が続く事に。

しかも、珍しいタイプの難病の癌だったのですが、
夫婦が結束して戦いに挑む!といった感じの作品でした。

nice!(4) 
共通テーマ:映画