So-net無料ブログ作成

白雪姫と鏡の女王 [映画]


白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る

ジュリア・ロバーツが悪役を演じた
コミカルな白雪姫映画。

継母のジュリアは、白雪姫を
18歳まで引きこもりにさせ、
結局殺害する事にしますが失敗。

難を逃れた白雪姫は街に繰り出し、
小人たちを仲間にします。

そして、どこかの国の王子に
イカれてしまったジュリアと・・・、
といった内容でした。

白雪姫役のリリー・コリンズは童顔だけど、
もう少し美人だったらな~。。。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

やればやれるぜ全員集合!! [映画]

やればやれるぜ.jpg
ザ・ドリフターズの映画第2作目。
一体、何作あるのか知りませんけどね(苦笑)

東京に出て一旗上げようとしたドリフの5人。
上手くいっているように振舞っていましたが
実情は厳しく・・・。

真面目に働いてお金を貯めようと頑張ります。
しかし、好きな女性が大金持ちの男性と
結婚させられそうになります。

ドリフの5人は結婚式場から男性を拉致し、
アフリカへの貨物船に乗せてしまいます。

結局逮捕されたドリフ。
でも、被害者の男性の正体は麻薬王だったので
何とか難を逃れる!といった内容でした。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

任侠ヘルパー [映画]


任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】
(2013/06/21)
草なぎ剛、安田成美 他

商品詳細を見る

TVドラマの劇場映画版。
草彅剛が主演です。

カタギになろうとした草彅剛。
でも、上手くいかずに懲役に。

偶然知り合った堺正章は病気で死にましたが、
出所後の面倒を見てくれそうな組を紹介されます。

その組に入った草彅剛。
そこで高齢の生活保護受給者に宿泊所を提供し、
家賃を徴収する悪徳ビジネスに染まります。

草彅剛は、あまりに劣悪な施設環境を改善しようとします。
しかし親分の宇崎竜童や杉本哲太に裏切られ!といった内容です。

他には安田成美、香川照之、風間俊介などが出演。
夏帆がキャバ嬢役だったとは最後まで分らなかったです。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

Starting Over [音楽]


17年位前に作った曲をYoutubeにUPしてみました。
ムービーメーカーから直接UP出来ないような仕様に
変更されているのか、一度PCに保存してからUPしました…。

この曲は健康面で死を意識していた時期に作りました。
新しく産まれてくる命と引き換えに作りました。
一応、今でも私は生きていますが(苦笑)

使用ギターは随分前に手放した赤いスクワイヤーのストラト。
アンプはグヤトーンのFLIP400FJ。
エフェクターはZOOM 2020 PLAYERです。

MTRはヤマハの4トラックだったと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:音楽

ダーケストアワー 消滅 [映画]


ダーケストアワー 消滅 [DVD]ダーケストアワー 消滅 [DVD]
(2013/07/03)
エミール・ハーシュ、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

モスクワが舞台のSF。
アメリカ映画です。

ビジネスの為にアメリカからロシアへと
やってきた2人の青年。

そこで突然停電が起きたと思ったら
空から光る物体が沢山飛来してきます。

そして、その物体は人間を一瞬で灰にしてしまう
恐ろしいエイリアンで、殆どの人間は殺されます。

そして、生き残った5人の若者を中心に
その後を描いていく内容でした。

このエイリアン、圧倒的に強い筈なのに
最後は地球人が勝っちゃうみたいです(苦笑)

nice!(4) 
共通テーマ:映画

悪の教典 -序章- [ドラマ]


悪の教典 -序章- [DVD]悪の教典 -序章- [DVD]
(2012/10/19)
伊藤英明、中越典子 他

商品詳細を見る

劇場映画版の上映の直前にTVで放送された
TVドラマ版の完全版のようです。

映画版は映画館で見た事があるのですが、
この序章は見た事はありませんでした。

勿論、主演は伊藤英明。
中越典子がハスミンに騙される役です。

他には高岡早紀、吹越満などが出演。

暇つぶし程度には楽しめますけど、
本編の内容を知らないと退屈かも?

タグ:伊藤英明
nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

ストレンジャー [映画]


ストレンジャー [DVD]ストレンジャー [DVD]
(2009/12/02)
レベッカ・デモーネイ、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る

同じようなタイトルの映画が多いのですが、
本作はレベッカ・デモーネイが製作総指揮も
兼任した1995年の作品です。

精神分析医のレベッカ。
彼女にアントニオ・バンデラスが近付いてきて、
恋仲になるのですが、次々と事件が起こるようになる!
といった内容です。

いかにもバンデラスが怪しいのですが、
実際にはレベッカがサイコ入った人物でした。

少女時代のトラウマから多重人格障害を
発症していたのかも知れません。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

誰かがあなたを愛してる [映画]


誰かがあなたを愛してる デジタル・リマスター版 [DVD]誰かがあなたを愛してる デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/05/27)
チョウ・ユンファ

商品詳細を見る

1980年代後半の香港映画。

まだ若さの残るチョウ・ユンファ主演作品。

香港からニューヨークに勉強に行ったチェリー・チェン。
彼女は留学するだけではなく、恋人に会いに行く予定でしたが、
その恋人は現地で新しい彼女を作っていました・・・。

傷心のチェリーと同じアパートに住むのがユンファ。
2人の微妙なやり取りが最後まで続きます。

地味ですが、それなりに良い映画でした。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

Virginia/ヴァージニア [映画]


Virginia/ヴァージニア [DVD]Virginia/ヴァージニア [DVD]
(2013/01/25)
ヴァル・キルマー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

フランシス・フォード・コッポラ監督が
敢えてB級映画っぽく撮った作品だそうです。

少女が胸に杭を打たれる事件が発生し、
オカルト作家のヴァル・キルマーが
真実を暴き出す!といった内容。

夢の世界の中でエドガー・アラン・ポーと
行動を共にしたり、奇想天外な演出でした。

謎の少女役としてエル・ファニングが出演しています。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

能年玲奈 動物の狩り方 [映画]

【GyaO!のページ】

“あまちゃん”で大ブレイクした
能年玲奈が3年位前に主演していた短編映画。

GyaOで10月3日まで配信されているそうです。
30分程度の尺なので、見ても損は無いと思います。

元々、若手の映画制作者を育成する為に
作られた制作実習作品だそうです。

能年玲奈ちゃんはこの頃、まだ長髪だったので
今とは大分イメージが違いますけどね(^^)

高校生の女の子は、父親に殺されそうになった事があり、
幻覚を見るようになってしまい、森で気を失います。

そこへ、村田雄浩が演じる謎の男に声を掛けられます。
その男は森の中で自給自足の生活を送っていました。

女の子は、その男に森の中での生活の仕方を習うのですが、
その男は結局、亡くなってしまい・・・、
といった内容でした。

タグ:能年玲奈
nice!(2) 
共通テーマ:映画