So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

花芯 [映画]


花芯 [DVD]

花芯 [DVD]


日本映画
原作は瀬戸内寂聴の官能小説だそうです。

時代設定は第二次世界大戦末期から始まります。
主演は村川絵梨なる無名の中堅女優
ヌードが多いので有名どころは起用出来なかったのでしょう。

親の薦めで林遣都と結婚する事になった主人公。
しかし、最初から彼女は乗り気では有りませんでした。

それでも子供を作り、平穏に暮らしていましたが、
安藤政信と知り合ってから不倫の道に、、、といった内容です。

ベッドシーンが多かったです。
ただ、幾ら主人公が林遣都の事を好きではないという
設定だとしても、あんな不感症のような表情での
ベッドシーンというのは、見ていても不快でした。

藤本泉が主人公の妹役で出演。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

アンダードッグ 二人の男 [映画]


日本ではDVDは未発売のようです。

韓国映画
SHINeeのミンホが主演。

少年院で出会った2人の男は親友に。
シャバに出てからも窃盗を繰り返します。

そんなロクでもない2人にも彼女が居ました。
彼女達も家出中でロクな生活はしていません。

ある時、主人公は叔父のマ・ドンソクの
車を盗んでしまい、その落とし前として、
借金を返すまで、彼女を叔父が経営する
風俗店に軟禁される事に・・・。

何事も我慢が出来ない性格の主人公。
暴走しすぎて事態はどんどんと悪化。

最後には、彼に恨みを持つ者を巻き込み
転落死をしてしまう壮絶な死に方を。。。

とにかく、映画のタイトル
アンダードッグ 二人の男」ですけど、
悪い奴がいっぱい出てきます(苦笑)

というか、主人公の親友の男は
単なる”良い人”って感じに過ぎませんでした。

タグ:ミンホ
nice!(2) 
共通テーマ:映画

ブラックハット [映画]



マイケル・マン監督作品。
主演はクリス・ヘムズワースです。

舞台は香港
サイバー攻撃が原因で原発事故が起こります。

しかし、パニック・アクションという訳では無く、
単なる犯罪者との戦いって感じでした。

ハッカーを退治する為に、刑務所に収監されていた
主人公が一時的に開放され、旧友のワン・リーホンと
共に犯人を探ります。

同行していたタン・ウェイと恋仲になる主人公。
あんな女性を抱けたら良いですよね~(苦笑)

結局、犯人と対決した挙句、盗んだお金で
タン・ウェイと逃亡するという結末でした。

ヴィオラ・デイヴィスが共演。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

オフィス 檻の中の群狼 [映画]



韓国映画です。
サイコ・サスペンスですね。

ある大企業のサラリーマンの男性。
彼には愛する妻と子供が居ました。

しかし、帰宅した彼は突然、家族を
惨殺してしまい、姿をくらまします。

当然、警察は手掛かりを求めて会社にも来ます。
そうこうしている内に、会社内で殺人事件が発生!

一体何が起きているのか分からない刑事のパク・ソンウン。
物語の鍵を握るインターンのコ・アソン。
コ・アソンって昔、「グエムル 漢江の怪物」に出ていた
女の子のようですね!

で、会社内での事件の犯人はコ・アソンでした。
行方不明だった逃亡犯は、会社内で冷遇されていた彼女に
唯一親切だったという設定。

彼の狂気が彼女に乗り移ったような演出でした。
ただ、ストーリーが説明不足というか、
ツッコミどころが多過ぎるんですけどね。

まぁ、コ・アソンの役が完全に狂ってしまっている
事は確かなのですが。。。

タグ:コ・アソン
nice!(5) 
共通テーマ:映画

北極ラーメン [グルメ]



セブンイレブンで売っているカップ麺。
夏季限定という事で売れているみたいですね。

蒙古タンメン中本は全然好きではないのですが、
話題性でこのカップ麺を食べてみました。

いや~、辛い・・・。
味気の無い嫌味な辛さですね。
今の日本ではこういうのが人気あるんですねー。

豆板醤や麻辣醤などを作っている私ですが、
中本さんの唐辛子は好みではないようです。

もっとちゃんと味わえるラーメンが食べたいですねぇ。
好みの問題ですけど。。。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -